BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひとまず・・・
更新しばらく休みます。
旅記録としてこのまま残しておきます・・・
記事を見て自分もサイクリングしてみようかなと思ってくれる人が一人でもいてくれれば嬉しい限りです。
チャリ旅はこれからも続けます。
またいつか更新始める・・・かも・・・しれません。(^_^;)
河口湖近辺
2月に続いて、吉田のうどん → 河口湖サイクリング → ほったらかし温泉。

河口湖サイクリングの写真を何枚か。

20100403.jpg
20100403 (1)

富士山は昼過ぎまで中腹から上は雲に隠れてましたが、その雲も徐々に晴れました(写真はまだ少し雲が残っている時のもの)。
桜の開花はもう少しというところ。
ほったらかし温泉は相変わらず混んでいるものの、刻々と変化する眺め・・・ピンク色に染まる富士山、甲府の夜景、夜空に瞬く星空・・・を楽しみながらのんびりと湯浴みすることができました。
偕楽園 梅まつり
水戸の偕楽園にぷらっと行って来ました。
もちろん目的は梅まつり。
現地に9:30頃に到着しましたが、偕楽園付近の道路は既に渋滞が始まり近場の駐車場はどこもかしこもほぼ満車。
少し離れた駐車場にどうにか停めることができました。

常盤神社。
20100314.jpg
湘南サイクリング
ひさびさに年休を取りました。
野暮用済ませ昼前くらいに湘南海岸近辺へぷらっと向かいました。
天気が周期的に変化するようになり・・・春が近づいてきましたね。

写真を何枚か。

新林(しんばやし)公園。
自然散策路(1.5km)、保存古民家「旧小池邸」などもあります。
梅の花の香りがほのかに漂っていました。
20100303 (5)
河口湖サイクリング
ふらふらふら~っと、またもや富士山方面へ。(^_^;)
お目当ては「吉田のうどん」と「ほったらかし温泉」。
せっかく富士吉田まで行くので河口湖サイクリングも軽くしてきました。

写真を何枚か。

富士吉田近辺にはうどん屋さんがたくさんあります。
ネットで吉田のうどんをたくさん紹介しているサイトを見つけ、いくつか行ってみたいお店をピックアップしていました。
昼時ゆえどこも混んでいるようで、1店目は駐車場がいっぱいで断念、2店目は駐車スペースが広くどうにか駐車できました。
写真の通り、店の外まで並んでいて席につくまで20分かかりましたが、並んでいる途中で注文を聞いてくれて席についたら程なくうどんにありつけました。
肉うどん400円。
写真では分かりませんがどんぶりはかなり大きめ。
醤油と味噌を合わせた汁が美味しく完食。
汁まで飲み干したのは久しぶり。
替え玉を頼もうかとも思いましたが、そこまで空腹でもなく、また並んでいる人達にもちょっと悪いかなという気もあり自重しました。
今度は最初から大盛にしようかと思います。(^_^;)
20100220.jpg
Designed by aykm.
