BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新年明けましておめでとうございます。
年末は宮島・しまなみ海道・琴平近辺をのんびり走ってきました。
しまなみ海道を走るのは4年ぶりです。
写真は大島より伯方・大島大橋を眺めて。
20100101.jpg
今年は・・・いい年にしたいなぁ・・・(^_^;)
なにはともあれ、今年がみなさまにとって良い年になりますように!
あっという間に1年が・・・
4ヶ月ぶりのエントリーです。
昨年より大分頻度は少なくなったものの今年もあちこちサイクリングしてましたが、ブログを書く気持ちのゆとりのようなものがなかったです。(^_^;)
写真は11月末に行ったロンドン(サイクリングじゃぁないです)。
バッキンガム宮殿近くのセント・ジェームズ・パークです。
ロンドンの公園には野良猫ならぬ野良リスがたくさんいました。
鳩は日本のとなんも変わらんかったです。
20091130.jpg
今日から年末休み。
明日から久しぶりに長期サイクリング(と言っても4泊5日ですが・・・)に出かけます。
まだ走ってない都道府県は・・・
先日、新潟・富山・石川をサイクリングしてきたのですが、これまでにまだチャリで走っていない都道府県(以下、県と言います)はどこなのか・・・地図で色分けしてみようかなんて思い始め、ネットで検索すると、好都合な事に、白地図を無料で利用できるサイトというものがありました。(^_^;)
で、お遊びで、これまでサイクリングで走った県とまだ走ってない県を色分けしてみました。
(↓クリックすると拡大表示されます)。
20090506_prefecture.png
緑色が既に走った県で山吹色がまだ走っていない県です。
まだ走ってない県は、北から、
  岩手県
  山形県
  宮城県
  愛知県
  大阪府
  和歌山県
  岡山県
  香川県
  山口県
  福岡県
  佐賀県
  宮崎県
  沖縄県
の1府12県でした。
走ったと言っても、実際にはちょっと通りがかっただけという程度の県もあるんですが。
全県を走り終えるのはいつになる事やら・・・。(^_^;)
千鳥ヶ淵~山種美術館
天気もぱっとしないので山種美術館へ行くことに。
九段下駅2番出口を出て千鳥ヶ淵へ。
千鳥ヶ淵はずいぶん前から歩道の整備工事をしているが、一部区間は通れるようになっていた。
車椅子も通りやすいように舗装され、花見の頃には完了するようです。
20081011.jpg
20081011 (5)

山種美術館に着く頃には晴れ間が見えてきました。
青空を切り取るビル群。
20081011 (2)

山種美術館入口。
来年秋の恵比寿への移転まで、あと何回ここに来ることになるのかな・・・。
20081011 (6)

今回は『百寿を越えて -奥村土牛・小倉遊亀・片岡球子-』。
大部分の絵がお気に入りの奥村土牛のものだったので、ゆっくりしみじみと鑑賞しました。
先日、テレビ番組で紹介されていた『門』含め、素晴らしい絵ばかり。
20081011 (4)

#今回の写真は全て携帯電話(au W53CA)で撮りました。
BODY&SOUL
久々にJAZZ CLUBに行ってきました。
BODY&SOULに行くのは初めてです。
20080822.jpg
----------------------
グレース・マーヤ(pf,vo)
荻原亮(g)
安ヵ川大樹(b)
FUYU(ds)
----------------------
気持ちよかった・・・
そして皆さんかっこよかった・・・
毎度のことだけど、ライブ行くと楽器(ピアノにしろギターにしろ最近ほとんど弾いてない・・・)を弾きたくなります・・・
あんな風に弾けたら気持ちいいでしょうねぇ~。(^_^)
Designed by aykm.
