BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
偕楽園 梅まつり
水戸の偕楽園にぷらっと行って来ました。
もちろん目的は梅まつり。
現地に9:30頃に到着しましたが、偕楽園付近の道路は既に渋滞が始まり近場の駐車場はどこもかしこもほぼ満車。
少し離れた駐車場にどうにか停めることができました。

常盤神社。
20100314.jpg
[偕楽園 梅まつり]の続きを読む
志賀高原近辺
最近はブログの更新ほとんどやってませんが、相変わらずあちこち出かけてます。
運転して楽しい(?)車に買い換えたので、ドライブの割合も増えてますが、やはり、車の運転だけではどうにも物足りなく感じてしまうので、BD-1をいつも積んで、ドライブ先でちょろちょろサイクリングしてます。
時間(と気持ち?)に余裕ができたらサイクリングの記録をまたアップする予定なんですが・・・(^_^;)
以下、おまけ。
先々週の志賀高原の写真を何枚か・・・。

潤満滝
20090815 (2)

横手山近辺
20090815 (1)

野反湖
20090815.jpg
筑波山近辺ドライブ
毎度の筑波山近辺ドライブ。
つくし湖湖畔には桜が咲いていました。
近くの蕎麦屋さんの話では河津桜だそうです。
どうりで早い・・・。
20090321.jpg

20090321 (1)

足尾山近辺にて。
いつものグライダー離陸所。
写真にはほとんど写ってませんが、空を見上げるとぶつかるんじゃないかと思ってしまうくらいたくさんのパラグライダーやハンググライダーが飛んでいました。
気持ちよさそうですねぇ。(^_^)
20090321 (2)
蔵王ドライブ
蔵王をドライブしてきたので写真を16枚ほど。


今回は山岳道路を走るので国産の中では走りがいい(と個人的には思っている)マツダの車をレンタル。
本当はロードスターに興味があったが、予約空きがなくコンパクトタイプ(C0~C3)から選ぶことに。
で、結構直前だったので安いデミオ(C1)は既に空きがなく、少し値段の高いアクセラ(C2)に。
普段乗っている車高の高いSUVと違って重心が低く、路面を這うようにぐりぐり曲がります。
おまけにアクティブマチック(シフトレバーの前後操作でシフトアップ/ダウンができる)付きなのでエンブレのコントロールもお気楽。
当たり前だけど、内装や走りの質感は明らかにデミオより上で、+1500円程度であればこっちの方が断然いいなと思いました。
今まで乗ったレンタカーの中では一番運転してて楽しくて疲れなかったです。
ちなみに今まで乗ったレンタカーを運転してて楽しかった順に並べると、
 アクセラ > デミオ >> ノート > フィット
という感じです。
アクセラ、デミオはかなり楽しめたけど、ノートとフィットは・・・という感じでした。
あくまで個人的な感想ですけどね。(^_^;)
20081025 (1)
尾瀬ハイキング
尾瀬を歩いてきました。
そんなに遠くもないのに、『いつも混んでいる』というイメージがあってなかなか行く気になれなかったのですが、機会があって行く事になりました。
スケジュールは大まかに以下の通り。
■10月3日(金)
  自宅~(車)~大清水駐車場~(バス)~鳩待峠-尾瀬山ノ鼻ビジターセンター
  -ヨッピ吊橋-三条ノ滝-元湯山荘
■10月4日(土)
  元湯山荘-見晴-沼尻-尾瀬沼ビジターセンター-三平下-一ノ瀬-大清水駐車場
  ~(車)~老神温泉~(車)~自宅
2日間とも天気に恵まれ、素晴らしい自然の風景を楽しめました。
以下、写真を38枚ほど・・・。


鳩待峠~尾瀬山の鼻ビジターセンター間。
左手には木々の間から至仏山(しぶつさん)が見える。
山肌の木々は紅葉が始まっている。
20081003 (1)

20081003.jpg

20081003 (2)
Designed by aykm.
