BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
利根川夜ポタ
午前中通院だったので今日はのんびりしようと思っていたが、天気がいいのでじっとしてはおれず・・・
いつもの関宿城~渡良瀬遊水地を走ることに。
関宿城に近づくにつれ雲行きがどんどん怪しくなる。(・_・)
関宿城博物館16:00スタート。
最近の豪雨で利根川の水量が多い。
渡良瀬遊水地まで追い風に乗って若干速いペースで走る。
途中河川敷が水に浸かっているので渡良瀬遊水地はどうなっていることやらと思っていたが・・・いつもの道は冠水していた。(^_^;)
なので、いつもと反対側から遊水地入り。
ちょうど夕暮れになりまったり。
谷中湖の水量はそれ程でもないが、周りに流れる水路が溢れ、その周りの道路が冠水していた。
しばらくすると遠くで稲妻が見えたのでちょっと危ないかなぁと思いつつ帰路につく。
この時期はどこかしらで花火大会をやっているもんだが、今日も東の方で花火があがっていた。
左手に人工の光(花火)、右手に自然の光(稲妻)を見ながらなんだかいい気分かつ少しだけビクビクしながら走る。
虫と蛙の声もにぎやか。
しばらくすると突然豪雨になりそのまま関宿城まで雨やまず。
でも夏の雨は気持ちいい。
■今日の走行データ-------------
 ・走行距離: 57.2km
 ・走行時間: 3時間10分
 ・平均速度: 18.0km/h
 ・最高速度: 45.3km/h
 ・総上昇量: 199m
-------------------------------
R0013197.jpg

スタート地点の関宿城博物館。
[利根川夜ポタ]の続きを読む
Designed by aykm.
