BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
秋田・青森ポタ(1日目)
10月7日に休暇をとり4連休として、かねてから行ってみたかった白神山地方面をツーリングしてきた。
当初の段階では十和田湖一周も含める予定であったが、バス含め交通アクセスの折り合いが悪いので諦めた。
で、JRの割安な秋田往復きっぷを利用する事を前提に、以下のようにスケジューリングした。
 10月 6日(木):上野発の寝台特急に乗り秋田へ向かう
 10月 7日(金):男鹿半島ポタ
 10月 8日(土):十二湖ポタ&散策
 10月 9日(日):深浦~能代の海岸線沿いポタ
 10月10日(月):田沢湖ポタ、水沢温泉入って新幹線で帰宅


今回は初日(10月6日)について・・・
会社を少し早引けして帰宅。
前日までに大体準備はしていたので、夕飯食べてシャワーを浴び、上野駅に向かう。
秋田への往復は秋田往復きっぷを利用する。
男鹿半島を1日かけてゆっくり周りたかったので、行きは朝から行動できる寝台特急にし、帰りは新幹線(こまち)とした。
ちなみに、この切符、秋田までの往復に加えて秋田近辺に設定された区間をフリーで使えると思い込んでいたが・・・そこまでお得な訳もなく、往復だけであった。(^_^;)
なので、途中の輪行は全て別料金。
R0014819.jpg

上野駅到着。
上野駅での日比谷線ホームからJRホームまでは距離が長い上に階段しかない所もあるし・・・輪行コロ付けていても少し面倒。
寝台特急は21:45上野発、青森行きの『あけぼの』。
20うん年ぶりの寝台特急という事でなんとなく旅気分も盛り上がってくる。
が、ホームには人も少なく、マイナーな移動手段であるのだと再認識。
[秋田・青森ポタ(1日目)]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。