BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
秋田・青森ポタ(2日目)
秋田・青森ポタ(1日目)の続き~


■日時
  2005年10月7日(金)
■今回の走行データ
 ・走行距離: 68.1km
 ・走行時間: 4時間38分
 ・平均速度: 14.7km/h
 ・最高速度: 57.3km/h
 ・総上昇量: 1062m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


ほとんど眠れないまま秋田駅に到着。(+_+)
なかなか天気はよい。
男鹿駅に向かうため男鹿線に乗り換える。
空気がひんやりしていて東北に来たと実感する。
平日の通勤・通学時間帯ゆえ結構人が多い。
大部分は高校生。
社会人はほとんどいない。
学校が少ないためか公立と思われる小・中学生達も乗っていた。
通学専用電車みたいなものだ。
ドアには開閉ボタンが付いていて乗降時に自分で開閉する。
寒くて乗り降りする人が少ない地域では当たり前の装備なのだろうが・・・ちょっと新鮮。
そういえば、仙台に住んでいた頃に乗った電車にも同じようなボタンが付いていた事を思い出す。
R0014828.jpg

R0014829.jpg

男鹿駅に到着。
車両側面にはなまはげが・・・。
[秋田・青森ポタ(2日目)]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。