BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
秋田・青森ポタ(3日目)
秋田・青森ポタ(2日目)の続き~


■日時
  2005年10月8日(土)
■今回の走行データ
 ・走行距離: 12.8km
 ・走行時間: 1時間5分
 ・平均速度: 11.8km/h
 ・最高速度: 32.9km/h
 ・総上昇量: 263m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


天気予報通り朝から雨。
十二湖散策なので雨の中しっぽりというのも悪くないかと思いつつもテンションは下がらず上がらず。
今日はチャリで走るよりは十二湖散策がメインなので、荷物は小さいリュック一つにまとめる。
レインカバーは持ってないのでリュックの中身全てを大きめのビニール袋に入れる事で対処。
十二湖駅までは五能線で輪行するが、8:11能代駅発を逃すと次は乗れるかどうかわからない快速リゾートしらかみ(全席指定)が1時間以上後、さらにその後の普通列車は2時間後になってしまうので余裕をもってホテルを出発した。
十二湖近辺にコンビニは無さそうなので、能代駅に行く途中にあるコンビニでおにぎり等を調達した。
能代駅構内にもKIOSKがあるので、そこでおにぎりやサンドイッチの調達も可能であった。
R0014958.jpg

五能線の車窓から。
八森近辺から海岸線沿いを走り始める。
雨・・・ではあるが、乗っている人も少なくまったり。
十二湖駅に到着すると降りる人も少ない事もあり、駅に併設される観光案内所の方が改札口に来て親切に色々と教えてくれた。
他に下車した人たちはバスで十二湖に向かったが自分はチャリの準備。
十二湖駅は平成17年3月に新築開業という事でまだ真新しい。
コインロッカーもあるのでハイキングの際には便利かと。
駅舎内にお土産屋?が併設されていたが、おにぎりとかはなかったような気がする。
[秋田・青森ポタ(3日目)]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。