BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
長瀞走り納めポタ
2005年最後のポタはどこにしようかと地図をボーっと眺めていたら、ふと目にとまったのが道の駅『はなぞの』。
関越道からすぐだしデポ地にちょうどいい&荒川沿いに電車(秩父鉄道)が走っているので疲れたら輪行もできる・・・
というわけで荒川沿い長瀞ポタにあっさり決定。
■日時
  2005年12月30日(金) 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~道の駅『はなぞの』~長瀞~道の駅『ちちぶ』~浦山口駅~(輪行)~小前田駅~道の駅『はなぞの』~(車)~温泉~自宅
■お目当てなど
 ・25年ぶりくらいの長瀞
 ・秩父鉄道輪行
 ・神流川(かんながわ)温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 41.7km
 ・走行時間: 2時間48分
 ・平均速度: 14.8km/h
 ・最高速度: 45.0km/h
 ・総上昇量: 421m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください
 ・標高図  : こちらをクリックしてください


年末休みゆえ早起きする気にもならず。
のんびりと9:00過ぎに自宅発。
関越道含め至極スムーズ。
もう少し帰省ラッシュのようなものがあるかと思っていたのでちょっと拍子抜け。
10:00過ぎに道の駅『はなぞの』に到着。
空気は冷たいが風もなく清々しい。


20051230.jpg

道の駅『はなぞの』から適当に西に向かう。
玉淀大橋を渡り荒川沿いの細い裏道をのんびり走る。
車もほとんど通らない。
車の音がしないと視覚に意識が集中するのか?初めての風景が余計に趣を帯びて感じられる。
写真は正喜橋からの眺め。
[長瀞走り納めポタ]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。