BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サイクリング本、衝動買い。
今日は久しぶりの雨・・・。
なので、仕事関係の参考書を探しに御茶ノ水にある大型書店に行ってきた。
仕事関係の本探しに没頭して気づいてみたら4時間以上経過。
その後ふらっと寄った自転車関係のコーナーで『神奈川自転車散歩(山と渓谷社)』を購入。
20060114.jpg

■横浜・川崎(9コース)
■湘南の海と三浦半島(6コース)
■相模平野と丹沢山麓(7コース)
■富士・箱根(7コース)
の合計29コースの他に
■どうにかならない?“オシリの痛み”
■パンクの修理
■持っていたいグッズ 他
などのお役立ちコラムがうまくまとめられている。
コースの方は見開き1ページに写真を交えてコースの見所や距離、高低図、坂道や車の多さなどが分かりやすくまとめられ、次の見開き1ページにコース図が記載されている。
また、デポ地となる駐車場も記載されているため車で行く場合は有用。
サイクリングコースを紹介した本としてはかなりよくまとめられている部類に入るかと。
地図眺めてもいまいちいいコースが思いつかん・・・というような時にはなかなか参考になる。
ちなみに同じシリーズで『東京周辺自転車散歩(山と渓谷社)』も持っていて、これも『神奈川自転車散歩』と同様の構成でお気に入り。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。