BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サドルとお尻の痛み。
天気予報通りの雪。
こんなに積もったのは今年度初めてかと。
センター試験日は雪降ること多いけど、ここまで狙ったように降られるとね・・・受験生は大変ですね。
で、雪の中走るわけにもいかないのでサドルのことを書いてみようかと。
ある程度の距離を走るようになるとまず気になるのがお尻の痛みであった。
痛みを軽減するためにやれる事は、
●自分に合ったサドルを付ける
●自分に合ったサドルのポジション(高さ、前後位置、傾き)を見つける
●パッド入りパンツなどを履く
等々いろいろあるかとは思うけど。
今回はこれまで使ったサドルを御紹介。


20060121.jpg

BD-1に元々付いていたVELOのサドル。
真ん中に穴も開いてるし尿道の溝もあるし見た目もなかなかいいのだが20kmくらい走るとお尻が痛くなった。
ちゃんと骨盤支えてくれてないという感じ。
[サドルとお尻の痛み。]の続きを読む
Designed by aykm.
