BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夢の島~お台場ポタ
午前中は野暮用。
明日は走れないなぁなんて思い、とりあえず夢の島へ。
■日時
  2006年2月25日(土) 曇り時々薄日が差す
■行程
 ・自宅~(車)~夢の島~新木場緑道公園~お台場~夢の島~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・海を見に。
■今回の走行データ
 ・走行距離: 24.5km
 ・走行時間: 1時間33分
 ・平均速度: 15.7km/h
 ・最高速度: 33.1km/h
 ・総上昇量: 157m
 ・ルート図 : 毎度のコースなので省略~


家を出る前にタイヤの空気を入れていたら前輪パンク。
バルブの根元が弱っていたのかパックリ割れてしまった。
で、チューブの交換をせこせこやっていたので・・・
14:00過ぎに自宅発。遅くなってしまった。
それなりに道路混んでいて、15:30に夢の島に到着。
冬の夕方、雲も多いし寂しい雰囲気の中新木場緑道公園に向かう。


20060226185358.jpg

20060225.jpg

新木場緑道公園に入るとすぐの所に梅の花が咲いていた。
言われてみればもうそういう時期ではあるがちょっと得した気分。
[夢の島~お台場ポタ]の続きを読む
水元公園~江戸川ポタ
先週はインフルエンザでダウン、来週は所用により走れない可能性大なので、天気はいまいちであったが近場の水元公園~江戸川を走る。
■日時
  2006年2月19日(日) 曇り時々薄日が差す
■行程
 ・自宅~(車)~水元公園~江戸川~水元公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・春の気配を探しに
■今回の走行データ
 ・走行距離: 26.8km
 ・走行時間: 1時間45分
 ・平均速度: 15.2km/h
 ・最高速度: 31.3km/h
 ・総上昇量: 96m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


12:00過ぎに自宅発。
途中コンビニで食料調達し、13:00前に水元公園到着。


20060219.jpg

水元公園内をのんびり走る。
風もなく気温もそれほど低くなくなかなかまったり。
いつもは通り過ぎる『伝五郎の松』を撮影。
インフルエンザでダウン
火曜日くらいから喉がイガイガし始め、木曜日になると体がだるくなりボーっとしてきたので熱を計ってみると38.1度。
ネットで調べるに、鼻水は透明なのでインフルエンザではなく風邪っぽい。
治療に書いてあるようにビタミンCや水分の補給をし、部屋を暖め、濡れタオルを3枚干して湿度にも気を配り、一晩ぐっすり寝た。
が、金曜日の朝、起きてみると益々調子が悪くなっており、仕方なく病院へ。
医師(子供の頃からお世話になっている町のお医者さん)に熱が38度あると伝えるとニヤニヤしながら『インフルエンザじゃない~?』と言われ・・・すぐに検査。


20060211.jpg

検査自体はいたって簡単。
綿棒みたいので鼻水を採取され待つこと15分。
結果はインフルエンザ(A型)でした・・・あっけない。(^_^;)
写真は記念?にくれた検査キットです。
天気いいけど今日はおとなしく布団の中で読みためていた本でも読もうかと。
渡良瀬遊水地ポタ
昨日は首都高での移動&人の多い水族館で過ごしたので今日は人が少ない&広々した渡良瀬遊水地をのんびり走りたくなった。
■日時
  2006年2月5日(日) 晴れ北風強い
■行程
 ・自宅~(輪行)~新古河駅~渡良瀬遊水地~あさひ温泉~栗橋駅~(輪行)~自宅
■お目当てなど
 ・道の駅ですいとんを食べる
 ・温泉に入る
■今回の走行データ
 ・走行距離: 27.4km
 ・走行時間: 1時間48分
 ・平均速度: 15.2km/h
 ・最高速度: 48.9km/h
 ・総上昇量: 430m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


9:20自宅発。
まだそれ程風は強くない。
なんだ予報外れたのかな~なんて思いながら最寄駅に向かい輪行。


20060205_watarase.jpg

10:34新古河駅着。
ちゃんとした佇まいの駅なのだがエレベータもエスカレータもないのは残念。
Designed by aykm.
