BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
輪行袋あれこれ
輪行する際には輪行袋を使用するが、なんだかんだで輪行袋も3つ目になったので少し書いてみようかと。


20060222204801.jpg

まずは、BD-1を折り畳んだ状態の写真。
●ハンドルバーがDHタイプになっている。
●バーエンドが付いている。
●キックスタンドとハンドルバーが干渉しハンドルを完全に折り畳めない。
●輪行コロが付いている。
●輪行コロを転がす時に押す取っ手が付いている。
●シートポストにRIXEN KAULのエクステンダーが付いているのでシートポストを完全に押し下げられない。
といった理由によりノーマルのBD-1よりも折り畳みサイズが若干大きめになっている。


20060222.jpg

3つの輪行袋を折り畳んだ状態にて並べてみる。
左から、
■チビ輪バッグPW(オーストリッチ)
  φ11cm×25cm, 570g
■チビ輪バッグ(オーストリッチ)
  φ8.5cm×20cm, 390g
■スリップカバー(DAHON)
  15cm×23cn×3.5cm, 206g
であるが、左2つは円筒形の収納袋に輪行袋を折り畳んで入れるタイプ、一番右は収納袋と輪行袋が一体になっていて折り畳むと封筒型になるタイプである。
以下、購入した順番に、それぞれの使い勝手など。
[輪行袋あれこれ]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。