BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コロのタイヤ交換
いつもお世話になっているお店のホームページを見ていたらBROMPTONオプションパーツとしてベアリングローラーというものがあった。
今付けているコロタイヤと見た目似ているなぁと思いつつお店にサイズを問い合わせてみるとほぼ今のと同サイズ(直径:72mm, 全幅:25mm)。
軸受けに通せるボルトサイズもφ6mmということで今のと変わらず好都合。
これでやっと光るタイヤとおさらばできる・・・
なんて思いながら若干値段高い(両輪で税込み2,940円)が即購入。


20060415124251.jpg

外側の写真。
左側が今まで付けていたタイヤ。
靴に取り付ける子供用のローラーに付いていたもので4輪で1,000円と激安だったが、タイヤ内には赤、青、黄の3色のLEDが埋め込まれていてちょっと回転させるだけで派手に光るのが難点。
右側が今回購入したタイヤ。
タイヤの色は黒で形状は今のとほぼ全く同じ。
当然LEDなんて入っていない。
軸受け部分の形状は異なるが6mmボルトを通せるという点では変わらない。
[コロのタイヤ交換]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。