BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
三浦半島南海岸ポタ
先週末日曜日は久々に爽やかな五月晴れだった。
なんとはなしに海沿い・・・人工的無機的な護岸で固められた海ではなく自然の海岸線沿い・・・を走りたくなり、輪行しやすい三浦半島に行って来た。
前回は堀ノ内駅から野比近辺までしか走らなかったので、今回は三浦海岸沿いを南下し、城ヶ島を経て三崎口駅まで走ってきた。


■日時
  2006年5月21日(日) 晴れ時々曇り
■行程
 ・自宅~(輪行)~堀ノ内駅~観音崎~三浦海岸~城ヶ島~三崎口駅~(輪行)~自宅
■お目当てなど
 ・剣崎灯台
 ・城ヶ島
■今回の走行データ
 ・走行距離: 46.4km
 ・走行時間: 3時間24分
 ・平均速度: 13.6km/h
 ・最高速度: 41.2km/h
 ・総上昇量: 531m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください
 ・標高図  : こちらをクリックしてください



それほど距離を走るわけでもないので朝はのんびり。
9:00過ぎに自宅を出て最寄駅より輪行。
人形町駅にて10:15発の京急久里浜行き(京急線直通)に乗り換え、11:20堀ノ内駅到着。


20060521.jpg

堀ノ内駅はとても地味な駅ではあるが、エレベータや車椅子用のトイレがちゃんとあるバリアフリーな駅である。
よって輪行は至極快適。
[三浦半島南海岸ポタ]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。