BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
道東ポタ(2日目)
朝、起きるとぽつぽつと雨が降っている。
路面も結構濡れており若干テンションダウン。
8:00頃ホテルのチェックアウトを済ませ、カッパを着てコンビニへ向かい食料調達。
が、コンビニを出る頃には雨も上がる。


■日時
  2006年7月14日(金) 晴れ時々曇り
■行程
 ・網走の宿~能取岬~濤沸湖~知床斜里の宿
■お目当てなど
 ・能取岬
 ・原生花園
■今回の走行データ
 ・走行距離: 78.6km
 ・走行時間: 5時間2分
 ・平均速度: 15.6km/h
 ・最高速度: 48.6km/h
 ・総上昇量: 483m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


20060714.jpg

網走港近くにて。
晴れるのか曇るのかわからないような微妙な天気。
とりあえず実家に毛ガニでも送ろうと網走港近くのお目当ての店を探すも改装のためしばらく閉店とのこと。(^_^;)
網走港近辺にはいくつもカニ販売店があるので帰りに適当な店に寄る事にし、昨日、諦めた能取岬を今日は東側から目指す。
[道東ポタ(2日目)]の続きを読む
輪行コロ2号壊れる
道東ポタの帰りに釧路空港で預けたBD-1、羽田空港で受け取りしばらく転がしていたらなんか真っ直ぐに進まない。
で、コロを見てみるとタイヤがあらぬ方向にひん曲がっていました。(+_+)


20060723133800.jpg

こんな感じ。
タイヤ取り付け部のコの字アングルが弱々しく曲がっていました。
タイヤ取り付け部に関しては、サイドパネルがない分、1号よりも強度は弱かったのだけど・・・
ちょっと手荒に扱われたのかもしれないがさすがに弱すぎたみたいです。(^_^;)
道東ポタ(1日目)
2ヶ月前から計画し楽しみにしていた道東ポタ。
直前の予報では期間中天気ずっと悪そうでテンション下がりまくりであったが・・・


■日時
  2006年7月13日(木) 晴れ
■行程
 ・自宅~(輪行)~女満別空港~網走湖~能取湖~網走常呂自転車道~網走の宿
■お目当てなど
 ・網走常呂自転車道
■今回の走行データ
 ・走行距離: 88.4km
 ・走行時間: 5時間27分
 ・平均速度: 16.2km/h
 ・最高速度: 39.4km/h
 ・総上昇量: 376m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


5:00前自宅発。
6:47 羽田空港駅着。
チェックインを済ませBD-1を預けた後、機内で食べる朝食(カツサンド)を購入。
7:55 羽田空港発(JAL 1181便)、女満別空港に向かう。
今回は往きも帰りもclass J。
ささやかな贅沢。
シートがゆったりしていて足置きもあり+1000円の価値十分あり。
意外に良かったのが自在に形を変えられるヘッドレスト。
横向いて寝るのが楽。


20060713.jpg

9:35 女満別空港着。
いやー、天気いいじゃないですか~!
おまけに既に30℃超えている。
北海道とは思えぬ暑さ。
手荷物受取所に行くとBD-1が変な形で置かれている(サドルとコロの部分が地面についた状態)。
むむむ・・・と思ったがBD-1は無事であった。
さっと組み立て網走湖に向かう。
水元公園~江戸川ポタ
予報に反して雨がなかなか降らないのでいつもの江戸川へふらっと。
今回は市川野鳥の楽園まで足をのばしてみる。


■日時
  2006年7月9日(火) 曇り後雨
■行程
 ・自宅~(車)~水元公園~江戸川CR~市川野鳥の楽園~江戸川CR~水元公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・市川野鳥の楽園
■今回の走行データ
 ・走行距離: 46.3km
 ・走行時間: 2時間45分
 ・平均速度: 16.8km/h
 ・最高速度: 34.0km/h
 ・総上昇量: 145m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


昼頃に自宅発。
途中コンビニでおにぎり等調達し、13:00頃水元公園着。
いつも通り江戸川CRを南下、行徳橋辺りで西に外れ住宅地を適当に走り市川野鳥の楽園に到着。


20060709.jpg

散策路があったので歩くことに。
入口(というか受付)をそのまま通り過ぎようとしたらおばちゃんに声をかけられ、どこから来たかと今の時刻を書いてくれとのこと。
初めてということで散策路を紹介した『みどりの国のパスポート』なるものを受け取る。
(今日も横着して携帯電話のデジカメ。)
利根川~渡良瀬遊水地ポタ
予報では曇りであったが、晴れ間も覗いてきたのでいつもの利根川CR~渡良瀬遊水地へ。
今回は道東ポタのために買った2GBのSDカード(EVERGREEN SDカード DONYAフラッシュ 150倍速 2GB (DNF-SD2GBH150))を使ってデジカメ撮影してみた。


■日時
  2006年7月1日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~関宿城~利根川CR~渡良瀬遊水地~関宿城~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・2GB SDカード使ってのデジカメ撮影
■今回の走行データ
 ・走行距離: 58.0km
 ・走行時間: 3時間18分
 ・平均速度: 17.6km/h
 ・最高速度: 43.7km/h
 ・総上昇量: 187m
 ・ルート図 : いつものコースなので省略


昼前に自宅発。
途中コンビニで食料等調達し、13:00前に関宿城到着。
いつも通り利根川CRを走る。
徐々に天気が良くなってきた。
風もなくペダリングも快適。


20060701.jpg

古河ゴルフリンクス。
前回は水浸しであったが今日はそんなこともなく綺麗なコースが広がる。
Designed by aykm.
