BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
『青い鳥』ロケ地ポタ(1日目)
9年前にTBS系列で放送されたドラマ『青い鳥』のファンである知人とかねてから計画していた『青い鳥』ロケ地サイクリング。
ようやく互いの都合が合ったので決行とあいなりました。
(自分は2年前に一部のロケ地を周ってますが・・・)


■日時
  2006年9月16日(土) 曇り時々雨
■行程
 ・自宅~(車)~道の駅『信州蔦木宿』~『青い鳥』ロケ地他~道の駅『信州蔦木宿』~(車)~宿
■お目当てなど
 ・『青い鳥』ロケ地(柴田家の墓、理森の家、図書館、白い橋)
 ・井戸尻遺跡
■今回の走行データ
 ・走行距離: 31.7km
 ・走行時間: 2時間15分
 ・平均速度: 14.1km/h
 ・最高速度: 48.7km/h
 ・総上昇量: 600mくらい
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください
 ・標高図  : こちらをクリックしてください


4:30自宅発。
さすがに眠いが高速の渋滞を避けるためには仕方なし。
6:00過ぎ、合流ポイントに到着するも、知人より寝坊して渋滞にはまり大幅に遅れるとの連絡あり。
車中にてしばらく仮眠。(- -;)
8:00過ぎ、車のガラスを叩く音あり・・・知人到着。
チャリを乗せ替え8:30過ぎにさて出発。
10:00頃、デポ地である道の駅『信州蔦木宿』に到着。
予報通り天気は曇り。
諸々の準備を済ませ走り始める。


20060916.jpg

20060923181102.jpg

しょっぱなからそこそこの勾配を登り最初のロケ地ポイント『柴田家の墓』に到着。
実際にはネットで確認してた場所よりも200m程手前にありました。
松の木の雰囲気といいここで多分間違いないかと思います。
[『青い鳥』ロケ地ポタ(1日目)]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。