BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
内房ポタ
前週に続き海沿いを走る。
子供の頃、海水浴に来て以来の内房。


■日時
  2007年2月11日(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~(電車)~館山駅~大房岬自然公園~道の駅『きょなん』・菱川師宣記念館~上総湊駅~(電車)~自宅
■お目当てなど
 ・子供の頃遊んだ海岸(勝山近辺)
 ・菱川師宣記念館
■今回の走行データ
 ・走行距離: 45.4km
 ・走行時間: 3時間5分
 ・平均速度: 14.7km/h
 ・最高速度: 53.2km/h
 ・総上昇量: 376m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


6:00過ぎ、自宅発。
コンビニで朝食を買い最寄の駅より輪行。
蘇我駅で京葉線から内房線に乗り換えるのだが、内房線ホームで妙に背中が軽い事に気付く。
慌てて京葉線車内に戻りリュック回収。
乗ってきた京葉線が蘇我終点だったので助かった。
朝からボケボケ。(^_^;)
内房線は線路脇にやたらとカメラマンがいたので何かなぁと思っていたのだが、後で調べたらSLが走っていたようである。


20070211.jpg

9:22館山駅到着。
観光シーズンでもないので人気は少ない。
[内房ポタ]の続きを読む
三浦海岸~城ヶ島ポタ
久しぶりに三浦海岸方面へ。
海を見たくなりました。


■日時
  2007年2月3日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~(電車)~三浦海岸駅~城ヶ島公園~三崎口駅~(電車)~自宅
■お目当てなど
 ・城ヶ島公園
■今回の走行データ
 ・走行距離: 28.3km
 ・走行時間: 2時間00分
 ・平均速度: 14.1km/h
 ・最高速度: 39.7km/h
 ・総上昇量: 414m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


8:30頃自宅発。
コンビニで朝食を買い電車に乗る。


20070203.jpg

10:56三浦海岸駅到着。
三浦海岸駅で降りるのは初めて(いつもは堀ノ内駅で降りる)。
駅前の梅が少し咲いていた。
Designed by aykm.
