BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
山陰ポタ(とりあえず)
昨日まで山陰方面を走っていました。
詳細はいつになるやら・・・なのでとりあえず写真を何枚か。


sanin.jpg

日御碕(ひのみさき)灯台の上より。
[山陰ポタ(とりあえず)]の続きを読む
榛名山ポタ
榛名山を走ってきました。
初めてです。
以前にも走ってみようかと思ったことはあったのだが、結構登りが大変かな~と諦めていた。
が、山登りコースを色々と走り、経験的に何とか大丈夫かなと・・・今となっては思えたもので。


■日時
  2007年4月14日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~道の駅『こもち』~榛名湖~道の駅『こもち』~(車)~伊香保温泉『石段の湯』~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・榛名湖
 ・伊香保温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 53.7km
 ・走行時間: 4時間51分
 ・平均速度: 11.0km/h
 ・最高速度: 59.5km/h
 ・総上昇量: 1252m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください
 ・標高図  : こちらをクリックしてください


6:00前に自宅発。
関越道は渋滞もなく快適。
駒寄PAにて軽く朝食。
山菜蕎麦は安いのにボリュームも多くなかなか美味かった。


20070414.jpg

8:00前に道の駅『こもち』に到着。
天気よくて清清しい。
チャリを準備して気分よく出発。
利根川ポタ
天気いまいちだし少し疲れ気味だが・・・
関宿城から南側の利根川CRを少しだけ走ってみた。


■日時
  2007年4月1日(日) 曇り
■行程
 ・自宅~(車)~関宿城~利根川CR~下総利根大橋~~利根川CR~関宿城~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・特になし
■今回の走行データ
 ・走行距離: 23.3km
 ・走行時間: 1時間32分
 ・平均速度: 15.1km/h
 ・最高速度: 37.9km/h
 ・総上昇量: 155m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


いつも通り関宿城にデポ。
境大橋を渡り利根川CRを南下。


20070401.jpg

平田牧場付近だったかな?
北海道でもよく見かけた藁のロール巻き(と言うのかどうかは知らないが(^_^;))。
水元公園~江戸川ポタ
仕事柄この時期は休日出勤が多いです。
天気いまいちだったがせっかくの代休なので、いつもの水元公園~江戸川を軽く走ってきました。


■日時
  2007年3月27日(火) 曇り
■行程
 ・自宅~(車)~水元公園~江戸川CR~水元公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・特になし
■今回の走行データ(データ取り忘れ・・・)
 ・走行距離: 30.0kmくらい
 ・走行時間: -時間--分
 ・平均速度: --.-km/h
 ・最高速度: --.-km/h
 ・総上昇量: ---m
 ・ルート図 : いつものコースなので省略


20070327.jpg

水元公園にて。
枝垂れ桜?
花びらが多くピンクが濃いです。
五分咲きといったところ。
Ricoh Caplio GX100
4月20日発売とのこと(→こちら)。
自分が今使っているCaplio GX8の後継機。
GX8が生産終了になっていたのでGXシリーズはどうなっちゃうの?と少し心配していたがこれでひと安心。
見た目はCaplio GRっぽいけど、中身はレンズの明るさ、CCDの大きさ、画像処理エンジンともにGX8と大して変わってない感じで画質面での向上は期待薄。
その他残念なのは以下の2点。
 ●望遠側が少し弱くなった(その分広角側が28mm→24mmとなっているが)
 ●電源が単4になってしまった(GPSと同じ単3の方が何かと好都合)
画質については、SIGMA DP1のFoveonセンサーみたいなのが搭載されればいいのにな~なんて前から勝手に思ってます。
いずれにせよ、早く実物を見てみたいです。(^_^)
Designed by aykm.
