BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Ricoh Caplio GX100
4月20日発売とのこと(→こちら)。
自分が今使っているCaplio GX8の後継機。
GX8が生産終了になっていたのでGXシリーズはどうなっちゃうの?と少し心配していたがこれでひと安心。
見た目はCaplio GRっぽいけど、中身はレンズの明るさ、CCDの大きさ、画像処理エンジンともにGX8と大して変わってない感じで画質面での向上は期待薄。
その他残念なのは以下の2点。
 ●望遠側が少し弱くなった(その分広角側が28mm→24mmとなっているが)
 ●電源が単4になってしまった(GPSと同じ単3の方が何かと好都合)
画質については、SIGMA DP1のFoveonセンサーみたいなのが搭載されればいいのにな~なんて前から勝手に思ってます。
いずれにせよ、早く実物を見てみたいです。(^_^)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。