BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
シフトワイヤー切れました。
先日、変速した際にシフトレバーからジャリっというような鈍い感触が伝わってきた。
その後、変速動作がスムーズでなくなり嫌な予感がしていた。
帰宅後、ディレイラーの調整をやっても変速が不正確。
で、シフターを分解してみると、シフトワイヤーが数本を残し全て切れていました。(-_-;)


20070916_shiftwire.jpg

残りの数本をニッパーで切ったところ。
右上の切り離されたものがシフターの中に入るタイコ部分です。
期間にして約2年弱、変速回数は何万回だかわからないが、金属線をこれだけ何本も撚っているのだからそうそう切れる事なんてないだろうとお気楽に考えていたのですが・・・。
これが長期ポタの最中であったらと考えると恐ろしい。
長期ポタにはシフトワイヤーとブレーキワイヤーの予備くらいは持っていた方が良さそうです。(^_^;)
ともかく、もしかしたらシフターがダメになったかと思っていたので・・・ワイヤーが切れていただけで助かりました。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。