BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
九州ポタ(1日目)
3ヶ月以上前から準備してきた九州ツーリング。
9月末に7泊8日で走ってきました。
だらだらと続く秋雨やら台風やらをどうにか回避できたようで期間中の天気予報は概ね良好。
BD-1で旅ができるのであればたとえ雨が降ろうとも楽しいものだとは思うが、そうはいってもやはり天気がいいに越したことはない。


■日時
  2007年9月20日(木) 晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~羽田空港~[飛行機]~大分空港~[バス]~日出→ BD-1 →別府湾SA→ BD-1 →金鱗湖→ BD-1 →湯布院の宿
■お目当てなど
 ・別府~湯布院の山なみサイクリング
■今回の走行データ
 ・走行距離: 40.5km
 ・走行時間: 3時間59分
 ・平均速度: 10.2km/h
 ・最高速度: 59.4km/h
 ・総上昇量: 983m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください(※バスのルートは適当です)
 ・標高図  : こちらをクリックしてください


5:10過ぎに自宅出発。
いつも通り最寄り駅より輪行。
こんなに早い時間でも通勤客が意外に多く、当然だが普段の見慣れた顔ぶれとは違い、自分とは別の時間帯で生活している人々が大勢いることがなぜかちょっと新鮮。(^_^;)
7:17 羽田空港着。
チェックイン後、BD-1を預けるため手荷物カウンターへ。
いつも通りX線検査を受け、破損免責の紙に同意サイン。
BD-1は折りたたんだ際にディレイラーなどのデリケートな部分が前輪の内側に入るため壊れにくい構造ではあるが、毎度の事ながら自分の手を離れる(というかどういう扱いをされるかわからない)というのはやはり少し心配ではある。
いつもの店でトーストセットを食べ、JAL1783便に搭乗。
定刻を少し遅れ、8:30頃(だったかな?)離陸。


20070920.jpg

飛行機からの眺め。
富士山上空。
20071021210835.jpg

こちらはしまなみ海道上空。
2年前の四国ツーリングが思い出される。
[九州ポタ(1日目)]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。