BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
国立科学博物館
天気も悪いので・・・諸々の事情により国立科学博物館に行ってきました。
小学生の時以来・・・入口近くのクジラの像しか記憶に残ってない。


20071222.jpg

20071222 (1)

20071222 (2)

常設展示の地球館と日本館を一通り周ってみたがとにかく広くて展示が多くて・・・ちょっとぐったり。(^_^;)
しかし、展示も立派だし、これだけ手がかかっていて入場料600円は安いと思いました。
で、写真とは関係ありませんが、個人的にはシアター360が一番気に入りました。
球体シアター全面に映し出される映像を、球体の中心付近から上下左右に見る形になり、かなりの迫力で浮遊感なんかも味わえます(乗り物酔いしたような状態になる人もいるので気分が悪くなったらどうのこうのと入場前にお姉さんが説明していた・・・)。
地面から上の半球シアターはよくあるけど、立っている位置の下方を含めた全球のシアターは初めて。
※写真はCASIOのEXILIM携帯(W53CA)で撮りました。
  薄暗い場所&携帯での写真にしてはいい感じですかね?
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。