BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
手賀沼~印旛沼サイクリング
近場で新しいルートはないものかと、久しぶりに『埼玉・千葉自転車散歩(山と渓谷社)』に手を伸ばす。
で、少し気になったのが、手賀沼と印旛沼のサイクリングロード。
比較的近場であるのにもかかわらず、あまり水が綺麗でないという印象があって敬遠していたのだが、サイクリングロードが整備されているという事で走ってみることに。


■日時
  2008年1月19日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~北柏駅→ BD-1 →手賀沼CR(北千葉導水ビジターセンター、道の駅『しょうなん』、満天の湯)→ BD-1 →利根川CR→ BD-1 →印旛沼CR→ BD-1 →千葉ニュータウン中央駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・北千葉導水ビジターセンター
 ・満天の湯(無料の足湯)
■今回の走行データ
 ・走行距離: 62.4km
 ・走行時間: 3時間32分
 ・平均速度: 17.6km/h
 ・最高速度: 33.6km/h
 ・総上昇量: 199m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


北柏駅まで電車で輪行。
都心とは反対方向ゆえ千代田線は比較的空いており、輪行も気兼ねなく行える。
10:43 北柏駅着。
駅前でBD-1を組み立て出発。
途中、コンビニで補給食を調達し、手賀沼サイクリングロードへ向かう。
20080119.jpg

[手賀沼~印旛沼サイクリング]の続きを読む
スポンサーサイト
利根川~渡良瀬遊水地サイクリング
先日の房総ドライブの際にもほんの少しだけサイクリングしましたが、それなりの距離を走るのはこれが今年初めて・・・
2008年の走り初めはいつもの利根川CR~渡良瀬遊水地となりました。


■日時
  2008年1月14日(月) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~関宿城博物館→ BD-1 →利根川CR→ BD-1 →渡良瀬遊水地→ BD-1 →利根川CR→ BD-1 →関宿城博物館~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・広い空を見ながらのんびりと・・・
■今回の走行データ
 ・走行距離: 47.6km
 ・走行時間: 2時間40分
 ・平均速度: 17.7km/h
 ・最高速度: 36.9km/h
 ・総上昇量: 152m
 ・ルート図 : いつものコースなので省略


いつも通り、関宿城博物館にデポ。
境大橋を渡り利根川左岸のサイクリングロードへ。
境大橋をくぐってすぐの所にある境の渡し。
この渡し舟、一度は乗ってみたいと思っているんですが・・・。
20080114.jpg

房総ドライブ
寒風吹きすさぶ中、房総をちょろっとドライブしてきました。
鋸山の日本寺にも少しだけ立ち寄ってきたので写真を何枚か・・・。


山頂展望台(地獄のぞき)にて。
切り立った崖の上、しかも少し出っ張った崖から下を覗くと結構怖いです。
高所恐怖症の人は足がすくんでしまうかも。
20080113 (1)

反対側の真横から見ると・・・
20080113.jpg
2008年の始まりは・・・
新年明けましておめでとうございます。
情けないことに大晦日にインフルエンザ(A型)を発症してしまい(↓病院でもらった検査キット)、意識朦朧としています。(-_-;)
早く治して走り初めしたいものです。
20080101.jpg



なにはともあれ・・・今年が当ブログをご覧になって下さった皆様にとって良い一年になりますように!(インフルエンザにはご注意下さい・・・(^_^;))
#おまけ#
 ①ちょっと気分を変えてブログのタイトルを変えてみました。
 ②Entry Listの『これまでのサイクリング一覧』を地域別に分類してみました。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。