BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
伊豆サイクリング(2日目)
伊豆2日目。
天気予報通り、どうにもぱっとしない天気。
事前の予定では、2日目に石廊崎など南伊豆を周り、3日目に東伊豆を北上してそのまま帰ろうかと思っていたが、海の景色がお目当ての南伊豆は少しでも天気のいい日に走りたいので、2日目と3日目の予定を入れ替える。
というわけで、2日目は東伊豆を走ることに。


■日時
  2008年3月21日(金) 曇り時々晴れ
■行程
 ・宿(下田)→ BD-1 →伊豆急下田駅~[電車]~富戸駅→ BD-1 →城ヶ崎海岸→ BD-1 →伊豆高原→ BD-1 →伊豆稲取駅~[電車]~伊豆急下田駅→ BD-1 →宿(須崎)
■お目当てなど
 ・城ヶ崎海岸散策
■今回の走行データ
 ・走行距離: 36.4km
 ・走行時間: 2時間49分
 ・平均速度: 12.9km/h
 ・最高速度: 50.4km/h
 ・総上昇量: 826m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


天気がよくないのでテンションも上がらない。
だらだらと朝食を食べ、ホテルを10:00前に出発。
伊豆急下田駅に向かい、10:18発のResort24EXに乗り込む。
特急でもないのになかなか豪華な車両で、ちょっと得した気分。(^_^;)
20080321.jpg

[伊豆サイクリング(2日目)]の続きを読む
伊豆サイクリング(1日目)
そんなに遠くはないけど、なんとなく後回しにして走っていなかった伊豆。
いまさらながらですが、3月後半に2泊3日で走ってきました。


■日時
  2008年3月20日(木) 曇り後大雨
■行程
 ・自宅~[電車]~修善寺駅→ BD-1 →道の駅『天城越え』→ BD-1 →旧天城トンネル→ BD-1 →河津駅~[電車]~伊豆急下田駅→ BD-1 →宿(下田)
■お目当てなど
 ・旧天城トンネル
 ・河津ループ橋
■今回の走行データ
 ・走行距離: 42.8km
 ・走行時間: 3時間24分
 ・平均速度: 12.6km/h
 ・最高速度: 48.0km/h
 ・総上昇量: 1177m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する
  ※気圧が急激に変化していたからか高低図少し変です。天城峠までは基本的にずっと登りでした。


7:56 東京駅発のこだま537号に乗車。
例によって車両内最後尾席を予約しておいた。
座席後ろにBD-1を置く。
8:54 三島駅到着。
20080320.jpg

東京国立近代美術館 『東山魁夷展』
東京国立近代美術館で開催されている『東山魁夷展』を見てきました。
わかってはいたけど、人が多くてゆったり鑑賞するという雰囲気ではなかったですねぇ。
お気に入りの『年暮る』がなかったのもちょっと残念。(^_^;)
でも、奈良・唐招提寺の『濤声』はスケールの大きさにちょっと感動しました~。
20080419_2.jpg
見沼代用水~浦和~大宮サイクリング
近場ということで見沼代用水から大宮公園までぐるっと周ってきました。
と言っても、1ヶ月前のことです。
何かとバタバタしていてなかなかアップできません・・・。(^_^;)


■日時
  2008年3月8日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~埼玉スタジアム→ BD-1 →見沼通船堀→ BD-1 →浦和競馬場→ BD-1 →大宮公園→ BD-1 →埼玉スタジアム~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・見沼通船堀
■今回の走行データ
 ・走行距離: 43.9km
 ・走行時間: 3時間3分
 ・平均速度: 14.3km/h
 ・最高速度: 33.7km/h
 ・総上昇量: 197m
 ・ルート図 : Googleマップで走行ルートを表示する


埼玉スタジアム公園にデポ。
試合がないのでのどかな雰囲気。
20080308_minuma (1)

20080308_minuma.jpg

第3回 リコーフォトコンテスト展
今日まで銀座洋協ホールで開催されていた「第3回 リコーフォトコンテスト展」を見てきました。
自分の持っているRicohのCaplio GX8(最近ほとんど使ってない)でこんなにいい写真を撮れるんだねぇ・・・と再認識しました。
自分もいい写真を撮りたい・・・と思ってしまったのでした。(^_^;)
20080406_ricoh2.jpg



おまけ
銀座洋協ホールからの帰り、数寄屋橋近辺から有楽町マリオンを見上げて。
20080406_ricoh.jpg

#今回の2枚の写真は携帯電話(W53CA)で撮りました。
Designed by aykm.
