BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
手賀沼一周サイクリング
前回手賀沼を走った時は印旛沼まで周りましたが、今回はお気楽にということで・・・
手賀沼一周です。


■日時
  2008年4月12日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~柏ふるさと公園→ BD-1 →手賀沼サイクリングロード→ BD-1 →手賀の丘公園→ BD-1 →手賀沼サイクリングロード→ BD-1 →柏ふるさと公園~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・手賀沼温泉 満天の湯
■今回の走行データ
 ・走行距離: 26.8km
 ・走行時間: 1時間46分
 ・平均速度: 15.2km/h
 ・最高速度: 31.7km/h
 ・ルート図 : Googleマップで走行ルートを表示する


手賀沼西端にある柏ふるさと公園にデポ。
広場でイベントをやっているらしくマイクの音が賑やか。
BD-1を組み立てて出発する。
20080412.jpg

20080412 (1)

[手賀沼一周サイクリング]の続きを読む
森山大道展
東京都写真美術館で開催している森山大道展に行ってきました。
2フロアあって、それぞれ片方だけ見ることもできますが、せっかくの機会なので両方見てきました。
3F展示室の『Ⅰ.レトロスペクティヴ1965-2005』は展示数も多く見ごたえがあり、2F展示室の『Ⅱ.ハワイ』では森山大道の撮影風景映像を見ることもできます。
感じるものの多い写真がたくさんありました。
しかし、恵比寿に行ったのは一体何年ぶりのことか。
絵画展と違って写真展は若い人が多いですね。
結構人いましたが混雑という程ではないのでゆっくりと見ることができました。
20080517.jpg

20080517 (1)
神流川上流サイクリング
神流川の流域ということでは、神流湖近辺は何度か走っていますが、今回は神流川の上流、上野村近辺を走ってみました。
1ヶ月以上前のことですが・・・。


■日時
  2008年4月5日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~道の駅『上野』→ BD-1 →不二洞・上野スカイブリッジ→ BD-1 →上野ダム→ BD-1 →道の駅『上野』~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・鍾乳洞(不二洞)散策
 ・上野ダム
■今回の走行データ
 ・走行距離: 35.9km
 ・走行時間: 2時間27分
 ・平均速度: 14.6km/h
 ・最高速度: 37.9km/h
 ・総上昇量: 478m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


11:00過ぎにデポ地、道の駅『上野』に到着。
高速(花園IC)降りてからが長かった・・・。
時期もいまいちなのかもしれないが、ここまで来る人はあんまりいないようで、道の駅も閑散としていた。
のんびりとBD-1の準備をして出発する。
20080405.jpg

山種美術館
今週末は天気が悪いのでサイクリングは無理そうです。
というわけで、今日は山種美術館に行ってきました。
開催中の展示は、『大正から昭和へ-佐伯祐三・小出楢重・速水御舟・川端龍子-』。
素晴らしい絵ばかりでしたが、個人的には山元春挙の『火口の水』が特にいいなと思いました。
写真↓は山種美術館のエントランス。
来年(2009年)秋に広尾に移転するとは知りませんでした。
今よりもゆったりした空間になるようです。
今のこじんまりした感じも好きなんですけどね。
飽きずに見れる程よい展示数・・・広尾に移っても入館料や展示規模が変わらないと嬉しいです。
どんなにいい作品でも展示数が多過ぎると疲れてしまうので。(^_^;)
20080510_yamatane.jpg

見沼代用水~芝川サイクリング
天気ぱっとしなかったが、桜を見に近場を少しだけ走ってきました。
1ヶ月以上前のことですが・・・(^_^;)


■日時
  2008年3月30日(日) 曇り後雨
■行程
 ・自宅~[車]~しらこばと水上公園→ BD-1 →見沼代用水→ BD-1 →芝川サイクリングロード→ BD-1 →しらこばと水上公園~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・桜
■今回の走行データ
 ・走行距離: 34.7km
 ・走行時間: 2時間12分
 ・平均速度: 15.7km/h
 ・最高速度: 40.9km/h
 ・総上昇量: 150m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


当初、埼玉スタジアムに車をデポする予定だったが、今日はサッカーの試合があり混雑しそうだったので、しらこばと水上公園にデポすることにした。
予想通り、スタジアムに近づくにつれ、道には赤い服を来たサポーターが多くなる。
埼玉スタジアムから結構離れた駐車場(試合の時だけ、空いた敷地を有料で貸し出しているという感じの所)に車を置いて、そこからスタジアムまで歩いていく人も結構多いんですね。
20080330.jpg



見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードにて。
桜満開です。
花見をしている人も所々見かけましたが、曇り&寒いということでいまひとつ盛り上がりに欠ける雰囲気でした。
20080330 (1)

伊豆サイクリング(3日目)
伊豆サイクリング3日目。
青空が広がっている。
ようやく風もおさまった。


■日時
  2008年3月22日(土) 晴れ
■行程
 ・宿(須崎)→ BD-1 →恵比須島→ BD-1 →弓ヶ浜→ BD-1 →石廊崎→ BD-1 →下賀茂温泉→ BD-1 →下田駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・海、海、海...
 ・下賀茂温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 60.7km
 ・走行時間: 4時間10分
 ・平均速度: 14.5km/h
 ・最高速度: 55.0km/h
 ・総上昇量: 834m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


昨晩の夕食同様に朝食も美味かったです。
宿のおばちゃんに挨拶をして9:00前に出発する。
20080322.jpg

赤城山ドライブ
いやー高速道路も温泉もどこもかしこも混雑していました。(^_^;)
写真は赤城山の標高900m付近にある赤城森林公園にて。
桜もまだ蕾。
20080504_akagiyama.jpg
Designed by aykm.
