BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
三浦半島西岸サイクリング
梅雨空が続く今日この頃。
夏が待ち遠しいです。
もう1ヶ月以上前になりますが、おなじみの三浦半島西岸を走ってきました。
今回は三崎口駅からでなく、三浦海岸駅からのスタート。


■日時
  2008年5月6日(火) 晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~三浦海岸駅→ BD-1 →天神島→ BD-1 →立石公園→ BD-1 →長者ヶ崎→ BD-1 →葉山しおさい公園→ BD-1 →稲村ヶ崎公園→ BD-1 →湘南海岸公園→ BD-1 →辻堂駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・海
■今回の走行データ
 ・走行距離: 42.1km
 ・走行時間: 3時間10分
 ・平均速度: 13.2km/h
 ・最高速度: 36.5km/h
 ・総上昇量: 457m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


いつも通り、京急線で輪行。
11:26 三浦海岸駅着。
BD-1を組み立て、青空のもと出発。
県道214号を北上する。
丘陵地帯を貫く道の両側には野菜畑がのどかに広がっている。
20080506.jpg

20080506 (1)

[三浦半島西岸サイクリング]の続きを読む
西伊豆サイクリング(4日目)
最終日は柿田川公園に寄って帰るだけ。
快晴なので昨日走った千本浜サイクリングロードを走ろうかと一瞬思ったが・・・
またの機会の楽しみにとっておくことに。


■日時
  2008年4月29日(火) 晴れ
■行程
 ・宿(沼津)→ BD-1 →柿田川公園→ BD-1 →三島駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・柿田川湧水群
■今回の走行データ
 ・走行距離: 7.9km
 ・走行時間: 30分
 ・平均速度: 15.5km/h
 ・最高速度: 31.9km/h
 ・総上昇量: 67m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


ホテルの朝食バイキング。
パンとサラダとヨーグルトだけのシンプルなものだけど美味しかったです。
最近は安くてもいいビジネスホテルが増えました。
今回泊まったホテルも部屋は広くはないし贅沢な設えというわけでもないけど、機能的で使いやすい設備や必要十分な備品など、よく考えられているなと感心しました。
9:00過ぎにホテルを出発。
20080429.jpg

西伊豆サイクリング(3日目)
3日目は戸田から沼津まで。
当初の予定では沼津からそのまま帰るつもりだったが・・・
平日は東京近辺の電車が帰りの通勤客でごった返す。
そんな中、輪行する気にもならず、もう1泊して翌日(祝日:昭和の日)にゆっくり帰宅することにした。
というわけで、今日ものんびり走りました。


■日時
  2008年4月28日(月) 薄曇のち晴れ
■行程
 ・宿(戸田)→ BD-1 →大瀬崎→ BD-1 →牛臥海岸→ BD-1 →千本浜サイクリングロード→ BD-1 →宿(沼津)
■お目当てなど
 ・鯛丼(食べ物ばっかり・・・(^_^;))
■今回の走行データ
 ・走行距離: 55.5km
 ・走行時間: 3時間49分
 ・平均速度: 14.5km/h
 ・最高速度: 52.5km/h
 ・総上昇量: 535m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


8:00過ぎに起床。
朝食をゆっくりと食べ、9:00過ぎに出発する。
戸田港沿いに県道17号を北上するとすぐに登りが始まる。
しばらくすると道路をひょこひょこ横切る毛虫が目に付くようになる。
その数の多いこと。
完全に毛虫ロードと化してました。(^_^;)
20080428.jpg

西伊豆サイクリング(2日目)
2日目は昨日とはうって変わりいい天気。
青い海を眺めながら西海岸沿いを走ることができました。


■日時
  2008年4月27日(日) 晴れ
■行程
 ・宿(松崎)→ BD-1 →沢田公園露天風呂→ BD-1 →堂ヶ島→ BD-1 →御浜岬→ BD-1 →宿(戸田)
■お目当てなど
 ・沢田公園露天風呂
 ・小アジ寿司
■今回の走行データ
 ・走行距離: 47.9km
 ・走行時間: 3時間39分
 ・平均速度: 13.1km/h
 ・最高速度: 48.2km/h
 ・総上昇量: 736m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


7:30頃起床。
窓を開けると気持ちのいい空気が部屋に入ってくる。
昨晩の夕飯が美味しかったので朝食も美味いだろうとは思っていたが、やはり美味かった。(^_^)
部屋の雰囲気がいいので、朝食後もなんとなくのんびりとしてしまう。
ちょっと遅め、9:30頃に出発。
20080427.jpg

西伊豆サイクリング(1日目)
3月に続き、4月の終わりに伊豆を走ってきました。
今回は西伊豆中心です。


■日時
  2008年4月26日(土) 曇り後雨後晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~修善寺駅→ BD-1 →湯ヶ島温泉→ BD-1 →天城牧場→ BD-1 →仁科峠→ BD-1 →宿(松崎)
■お目当てなど
 ・湯ヶ島温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 54.3km
 ・走行時間: 4時間40分
 ・平均速度: 11.6km/h
 ・最高速度: 50.3km/h
 ・総上昇量: 1065m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


修善寺までの電車は前回と全く同じ。
7:56 東京駅発のこだま537号に乗車。
三島駅にて伊豆箱根鉄道駿豆(すんず)線に乗り換える。
9:10 三島駅発。
20080426.jpg

20080426 (1)

Designed by aykm.
