BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東松山・荒川・熊谷サイクリング
例によって手近なルートが思い浮かばず、サイクリング本に頼ることに・・・(^_^;)
埼玉・千葉自転車散歩(山と渓谷社)に載っている『東松山・荒川・熊谷大周回』をほぼそのまんま走ってみました。


■日時
  2008年6月1日(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~吉見町ふれあい広場→ BD-1 →荒川サイクリングロード→ BD-1 →塩古墳→ BD-1 →吉見百穴→ BD-1 →八丁湖→ BD-1 →吉見町ふれあい広場~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・特になし
■今回の走行データ
 ・走行距離: 50.4km
 ・走行時間: 3時間4分
 ・平均速度: 16.4km/h
 ・最高速度: 38.3km/h
 ・総上昇量: 262m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


のんびりと出発したので、デポ地、吉見町ふれあい広場に到着したのは昼近く。
梅雨の中休み、気温も上がり日差しも強くすっかり夏といった雰囲気。
BD-1を準備し出発する。
20080601.jpg

[東松山・荒川・熊谷サイクリング]の続きを読む
屈斜路・摩周
20080720.jpg

20080720 (1)

20080720 (2)

最終日は屈斜路湖、摩周湖と周り釧路まで。
天気予報では微妙な感じでしたが、屈斜路湖と摩周湖をどうにか見ることができました。
写真1枚目は津別峠に上る途中の道路から眺めた屈斜路湖(津別峠展望台は完全に雲の中でした)。
写真2枚目は美幌峠から眺めた屈斜路湖。
美幌峠は基本的に雲の中でしたが、時折霧が薄くなり屈斜路湖が姿を現すという感じでした。
写真3枚目は第一展望台から眺めた摩周湖。
こちらも美幌峠と同様、時折霧が晴れ湖が姿を見せるという感じでした。カムイヌプリは残念ながら見えず。
個人的に最も好きな第三展望台は、第一展望台よりも標高が高いこともあり完全に雲の中でした。(^_^;)
またいつの日にか・・・。
道東も曇り時々雨^^;
200807192214272

20080719221427

野付半島~中標津近辺では晴れ間が広がったものの、知床と摩周近辺はぐずついた天気でした。
北海道なのにまったく梅雨のような天気が続きます。^^;
実際の景色はあまり楽しめなかったけど、羅臼ビジターセンターの大画面シアター(約30分)で綺麗な風景を満喫?できました。^^;
写真はオシンコシンの滝と神の子池。
神の子池は曇り空でも水の青が綺麗でした。^^
層雲峡
20080719042406

ロープーウェイに乗り黒岳駅へ。
雲の中でしたが、道端の山野草がかわいらしかったです。
この後行った銀河の滝では、青空が顔を見せ、素晴らしい眺めを拝めましたが、携帯で写真撮るの忘れました(この写真は携帯からアップしてるもんですから…)。^^;
雨模様の支笏湖
20080718003546

北海道を旅してます。
今回はチャリなしで。
低気圧と共に東進する予定^^;
渡良瀬遊水地サイクリング
渡良瀬遊水地近辺はそれこそ何度も走っているけど、今回は今までよりも少し大回りして、北は藤岡大橋近辺まで行ってみました。


■日時
  2008年5月18(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~古河総合公園→ BD-1 →渡良瀬遊水地→ BD-1 →古河総合公園~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・銭湯
■今回の走行データ
 ・走行距離: 27.4km
 ・走行時間: 1時間48分
 ・平均速度: 15.2km/h
 ・最高速度: 32.3km/h
 ・ルート図 : Googleマップで走行ルートを表示する


古河総合公園に車をデポ。
以前は、関宿城博物館にデポして渡良瀬遊水地まで延々と利根川サイクリングロードを走ることが多かったが、景色のあまり変わらないサイクリングロードを延々と走るのはちょっと退屈だと思うようになり、最近はもっぱら渡良瀬遊水地近くの古河総合公園にデポするようになった。
肉体的にもかなり楽だし。(^_^;)
BD-1を組み立て、利根川サイクリングロードに向かう。
写真は利根川サイクリングロードに乗ってすぐ、新三国橋手前にて。
20080518.jpg

Designed by aykm.
