BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
秩父近辺川沿いサイクリング
秩父華厳の滝を見てみようかと思い、秩父近辺を走ってきました。


■日時
  2008年7月12日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~道の駅『龍勢会館』→ BD-1 →秩父華厳の滝→ BD-1 →道の駅『龍勢会館』~[車]~温泉~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・秩父華厳の滝
 ・温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 33.2km
 ・走行時間: 2時間25分
 ・平均速度: 13.7km/h
 ・最高速度: 43.4km/h
 ・総上昇量: 440m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


昼近くに自宅を出たので、デポ地に着いたのは14:00近く。
夏場は日もそこそこ長いし、日差しのきつい10:00~14:00はなるべく避けたいので、わざとそうしています。
BD-1を準備し、ゆっくりと県道37号を走る。
青い空、白い雲、緑の山並みや田畑・・・日本の夏の原風景。
20080712.jpg

20080712 (1)

20080712 (2)

[秩父近辺川沿いサイクリング]の続きを読む
BODY&SOUL
久々にJAZZ CLUBに行ってきました。
BODY&SOULに行くのは初めてです。
20080822.jpg
----------------------
グレース・マーヤ(pf,vo)
荻原亮(g)
安ヵ川大樹(b)
FUYU(ds)
----------------------
気持ちよかった・・・
そして皆さんかっこよかった・・・
毎度のことだけど、ライブ行くと楽器(ピアノにしろギターにしろ最近ほとんど弾いてない・・・)を弾きたくなります・・・
あんな風に弾けたら気持ちいいでしょうねぇ~。(^_^)
箱根・芦ノ湖サイクリング
比較的近場にもかかわらず、今ひとつ計画する気にならなかった(理由はいろいろ・・・)芦ノ湖近辺。
神奈川自転車散歩に載っていた『芦ノ湖遊覧船と旧東海道』というコースが安直な感じだったので、急遽行ってみる気になりました。(^_^;)


■日時
  2008年6月15日(日) 曇時々晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~強羅駅→ BD-1 →桃源台~[観光船]~箱根町港→ BD-1 →お玉ヶ池→ BD-1 →甘酒茶屋→ BD-1 →温泉→ BD-1 →小田原駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・特になし
■今回の走行データ
 ・走行距離: 38.9km
 ・走行時間: 3時間1分
 ・平均速度: 12.9km/h
 ・最高速度: 60.3km/h
 ・総上昇量: 585m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


小田原駅で箱根登山鉄道に乗り換え。
箱根湯本駅までのこの電車はごく普通の車両です。
余談ですが箱根登山鉄道はPASMO使えるので乗り換えはスムーズにできます。
20080615.jpg

北埼玉用水沿いサイクリング
今回も埼玉・千葉自転車散歩(山と渓谷社)のコースより。(^_^;)
『北埼玉用水に沿って』ということで、行田、羽生近辺の川、用水沿いを走ってきました。


■日時
  2008年6月7日(土) 曇り時々晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~南羽生駅→ BD-1 →葛西親水公園→ BD-1 →利根川サイクリングロード→ BD-1 →利根大堰→ BD-1 →忍城(水城)→ BD-1 →さきたま古墳群公園→ BD-1 →温泉→ BD-1 →南羽生駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 38.1km
 ・走行時間: 2時間52分
 ・平均速度: 13.2km/h
 ・最高速度: 29.2km/h
 ・総上昇量: 144m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


南羽生駅まで電車で輪行。
のんびり家を出たので既に昼近い。
駅前はいたってシンプルで人も少ない。
ゆっくりとBD-1を組み立て出発する。
20080607.jpg

20080607 (1)

20080607 (2)

Designed by aykm.
