BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
蔵王ドライブ
蔵王をドライブしてきたので写真を16枚ほど。


今回は山岳道路を走るので国産の中では走りがいい(と個人的には思っている)マツダの車をレンタル。
本当はロードスターに興味があったが、予約空きがなくコンパクトタイプ(C0~C3)から選ぶことに。
で、結構直前だったので安いデミオ(C1)は既に空きがなく、少し値段の高いアクセラ(C2)に。
普段乗っている車高の高いSUVと違って重心が低く、路面を這うようにぐりぐり曲がります。
おまけにアクティブマチック(シフトレバーの前後操作でシフトアップ/ダウンができる)付きなのでエンブレのコントロールもお気楽。
当たり前だけど、内装や走りの質感は明らかにデミオより上で、+1500円程度であればこっちの方が断然いいなと思いました。
今まで乗ったレンタカーの中では一番運転してて楽しくて疲れなかったです。
ちなみに今まで乗ったレンタカーを運転してて楽しかった順に並べると、
 アクセラ > デミオ >> ノート > フィット
という感じです。
アクセラ、デミオはかなり楽しめたけど、ノートとフィットは・・・という感じでした。
あくまで個人的な感想ですけどね。(^_^;)
20081025 (1)
[蔵王ドライブ]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。