BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
徳島・高知サイクリング(1日目)
やっと年末年始に走ってきた徳島・高知サイクリング記事のエントリーです。(^_^;)


■日時
  2008年12月30日(火) 曇り時々雨時々晴れ
■行程
 ・自宅~[電車]~羽田空港~[飛行機]~徳島空港→ BD-1 →鳴門徳島自転車道→ BD-1 →四方見展望駐車場→ BD-1 →亀浦観光港(渦潮観光船)→ BD-1 →鳴門公園・千畳敷展望台→ BD-1 → 渦の道 → BD-1 →鳴門駅~[電車]~日和佐駅~[徒歩]~宿(日和佐)
■お目当てなど
 ・鳴門徳島自転車道
 ・鳴門観潮遊覧船(鳴門の渦潮)
 ・鯛丼
 ・渦の道
■今回の走行データ
 ・走行距離: 48.5km
 ・走行時間: 3時間16分
 ・平均速度: 14.9km/h
 ・最高速度: 49.0km/h
 ・総上昇量: 527m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


飛行機の時間が遅いこともあり9:00前くらいに自宅発。
羽田空港まで電車で輪行。
10:24 羽田空港着。
いつも通りBD-1を預けて飛行機の出発を待つ。
11:15 羽田空港発(ANA295)・・・のはずなんだけどいつも通り(^_^;)定刻を少し遅れ離陸。
本当はもう1本早い便に乗りたかったが、6:50発ではちょっと厳しい(始発電車に乗ればぎりぎり間に合わなくもないけどバタバタしそうなんで)。
12:30過ぎに鳥取空港着。
空港ロビーを出た所にある阿波踊りの像が徳島に来たなぁという気分を盛り上げてくれます!?
20081230.jpg
20081230 (1)
[徳島・高知サイクリング(1日目)]の続きを読む
千葉湾岸サイクリング
昨年末のサイクリング記録です。
夢の島から稲毛海岸までの湾岸沿いを走ってみました。


■日時
  2008年12月23日(火) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~夢の島公園→ BD-1 →幕張海浜公園→ BD-1 →稲毛海岸→ BD-1 →稲毛駅~[電車]~新木場駅→ BD-1 →夢の島公園~[車]~自宅


■お目当てなど
 ・幕張海浜公園での夕照風景
■今回の走行データ
 ・走行距離: 40.5km
 ・走行時間: 2時間30分
 ・平均速度: 16.2km/h
 ・最高速度: 36.4km/h
 ・総上昇量: 261m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)表示する


デポ地は毎度の夢の島。
荒川河口橋を東進。
橋の頂上は結構な高さがあり、天気が良ければなかなか気持ちのよい眺め。
20081223.jpg
20081223 (1)
20081223 (2)
筑波山近辺サイクリング
今更という感もありますが・・昨年12月のサイクリングのエントリーです。(^_^;)
筑波山近辺はドライブもよくするし、チャリでも何度も走ってますが、今回はこれまでよりも少しだけ大廻りで筑波山の廻りを一周してみました。


■日時
  2008年12月20日(土) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~つくし湖→ BD-1 →つくばりんりんロード→ BD-1 →不動峠→ BD-1 →大池公園→ BD-1 →つくばりんりんロード→ BD-1 →つくし湖~[車]~温泉~[車]~自宅


■お目当てなど
 ・温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 44.6km
 ・走行時間: 3時間23分
 ・平均速度: 13.2km/h
 ・最高速度: 44.3km/h
 ・総上昇量: 695m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


いつも通り、つくし湖近辺の駐車場にデポ。
まだ昼過ぎだというのに冬の日差しは既に弱々しい。
20091220.jpg
まだ走ってない都道府県は・・・
先日、新潟・富山・石川をサイクリングしてきたのですが、これまでにまだチャリで走っていない都道府県(以下、県と言います)はどこなのか・・・地図で色分けしてみようかなんて思い始め、ネットで検索すると、好都合な事に、白地図を無料で利用できるサイトというものがありました。(^_^;)
で、お遊びで、これまでサイクリングで走った県とまだ走ってない県を色分けしてみました。
(↓クリックすると拡大表示されます)。
20090506_prefecture.png
緑色が既に走った県で山吹色がまだ走っていない県です。
まだ走ってない県は、北から、
  岩手県
  山形県
  宮城県
  愛知県
  大阪府
  和歌山県
  岡山県
  香川県
  山口県
  福岡県
  佐賀県
  宮崎県
  沖縄県
の1府12県でした。
走ったと言っても、実際にはちょっと通りがかっただけという程度の県もあるんですが。
全県を走り終えるのはいつになる事やら・・・。(^_^;)
Designed by aykm.
