BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブレーキ換装
元々付いていたTEKTROのブレーキパッドが大分減ってきたので、パッドを購入するか・・・
と思ったが、値段も安いのでブレーキごとシマノ Deore LXに換装した。
もっといいのにしようかとも思ったが、
●ゆっくり走るから?ブレーキ性能にはそれ程不満もない
●構造・デザインがシンプル
●重量が軽い
というわけでLXでいいやと。
重量的には
●TEKTRO : 350g(前後)
●Deore LX : 360g(前後)
とほぼ変わらず。
Deore XTだと502g(前後)なのでそれに比べるとかなり軽い。
が、性能的に不満になってきたらXTにする日が来るかもしれない。


20051211_brake.jpg

左が新しく取り付けたDeore LX。
右がこれまで使っていたTEKTRO。
TEKTROに比べてDeore LXのブレーキパッドは細くて薄くて長い。
18インチのリムにはちょっとRが大きくないか?と思ったが取り付けた感じ特に問題なさげ。
ブレーキワイヤーも以前買ったブレーキレバーに付いてきたものに交換したのだが、前用?の短いワイヤーだとBD-1の前には短すぎて駄目であった。
なので、前も後ろも後ろ用の長いワイヤーを利用。
性能については、今日の午後、お台場を走ってきたので別途書くことに。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
