BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
RIXEN&KAULエクステンダー
先日の大井川・御前崎ポタの途中、歩道の段差を乗り越えた際の衝撃でRIXEN&KAULのエクステンダー(CK810)が壊れてしまった。
前回はシートポストに取り付ける部分の金具が壊れたが、今回は本体のプラスチック(ボルト固定部分)が割れました。
以前よりボルト固定部分の周りのプラスチックが少し変形していたので危ないなぁとは思っていた。
何も泊りがけポタの最中に壊れなくても・・・と思うも、泊りがけのポタゆえ荷物が重かったことが致命的であったのは間違いない。(^_^;)


20061014.jpg

ここしばらくは紅葉ポタ三昧の予定で、早く新しいものを購入せねばと焦るもネットショップはどこも軒並み在庫無しで納期は11月以降。
で、ダメもとで近場の自転車ショップをいくつか探し電話すると3件目のお店で在庫があったので早速今日買いに行ってきました。
税込み3000円。
以前のものと比べると取り外し時に押す赤いボタンの形状などが変わったが使い勝手の良さは変わらない。
これで一安心。(^_^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
エクステンダー(CK810)
初めまして、たくさん
私も今度数日程度の旅の時にこのエクステンダー(CK810)を使ってみたいと思います。まだどんなものなのかバックも含めて見たことがないのですが参考にさせて頂きます。
2006/10/15(日) 21:25:36 | URL | まさぼ #VGHpASgM[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。
Rixen&Kaulのエクステンダーとそれに対応したリュックは自分のポタには不可欠なアイテムとなっていて、それだけに耐久性は気になっていました。
あまり荷物を積まず優しく走っていれば問題ないとは思うのですが、重い荷物(5kg以上)を積んでダートを走ったり段差を勢いよく乗り越えたりなんて事を繰り返しているとさすがに壊れてしまうようです。
取り付け金具の予備は常備していたのですが、さすがに本体はそういう訳にもいかず・・・。(^_^;)
2006/10/17(火) 21:36:13 | URL | たく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
