BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
水上ドライブ
ここ数年、紅葉時期には毎年のように行っている奥利根方面へドライブしてきました。


20061015.jpg

関越自動車道の赤城高原SAにて。
レストハウスの裏がちょっとした公園になっていて高原らしい清清しい眺めが広がっている。


20061017163331.jpg

20061017163342.jpg

須田貝ダムにて。
東京電力の電力館が併設されており、毎度の事ながら見学。(^_^;)
数種類あるダムの工法や発電方法に関する資料が展示されている。
子供の頃はこういうの全く興味なかったが、この歳になって面白がっているのがおかしい。


20061017163352.jpg

20061017165225.jpg

20061017163412.jpg

20061017163423.jpg

20061017163433.jpg

八木沢ダムにて。
ここまで来ると紅葉も大分進んでいる。
鮮やかな紅葉の色彩が湖の青に映えて綺麗です。
『ネイチャービュー八木沢』という資料館が併設されていて、いつもの事ながらスピーカー付きの椅子に座り、説明音声を聴きながらその心地よさに眠りそうになります。(^_^;)


20061017163443.jpg

20061017163452.jpg

20061017163501.jpg

奈良俣ダムにて。
昼近くになってしまった事もあり駐車場はかなり混雑。
10分程空くのを待ってようやく駐車。
ここにも資料館があってダム好きとしては結構楽しめます。
もちろんダム好きでなくとも景色が良いので楽しめると思いますが。(^_^;)


20061017163512.jpg

20061017163522.jpg

20061017163536.jpg

20061017163547.jpg

20061017163558.jpg

20061017163609.jpg

20061017163621.jpg

20061017163643.jpg

照葉峡から片品近辺の紅葉はもう見頃を迎えていてとても気持ちよかったです。
この後、武尊山(ほたかさん)の周りを時計回りに走り老神温泉郷へ。
お気に入りのいつもの温泉にゆっくり入ってから帰宅しました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
