BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
山種美術館
今週末は天気が悪いのでサイクリングは無理そうです。
というわけで、今日は山種美術館に行ってきました。
開催中の展示は、『大正から昭和へ-佐伯祐三・小出楢重・速水御舟・川端龍子-』。
素晴らしい絵ばかりでしたが、個人的には山元春挙の『火口の水』が特にいいなと思いました。
写真↓は山種美術館のエントランス。
来年(2009年)秋に広尾に移転するとは知りませんでした。
今よりもゆったりした空間になるようです。
今のこじんまりした感じも好きなんですけどね。
飽きずに見れる程よい展示数・・・広尾に移っても入館料や展示規模が変わらないと嬉しいです。
どんなにいい作品でも展示数が多過ぎると疲れてしまうので。(^_^;)
20080510_yamatane.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
