BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
千鳥ヶ淵~山種美術館
天気もぱっとしないので山種美術館へ行くことに。
九段下駅2番出口を出て千鳥ヶ淵へ。
千鳥ヶ淵はずいぶん前から歩道の整備工事をしているが、一部区間は通れるようになっていた。
車椅子も通りやすいように舗装され、花見の頃には完了するようです。
20081011.jpg
20081011 (5)

山種美術館に着く頃には晴れ間が見えてきました。
青空を切り取るビル群。
20081011 (2)

山種美術館入口。
来年秋の恵比寿への移転まで、あと何回ここに来ることになるのかな・・・。
20081011 (6)

今回は『百寿を越えて -奥村土牛・小倉遊亀・片岡球子-』。
大部分の絵がお気に入りの奥村土牛のものだったので、ゆっくりしみじみと鑑賞しました。
先日、テレビ番組で紹介されていた『門』含め、素晴らしい絵ばかり。
20081011 (4)

#今回の写真は全て携帯電話(au W53CA)で撮りました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。