BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
利根川ポタ
トゥクリップを買ったのでそのテスト走行。
毎度の関宿城~渡良瀬遊水地往復。
トゥクリップを使った感想であるが・・・
靴をはめること自体は何回かやったら慣れたがやはり少し面倒。
で、運動音痴の自分はどうもうまく引き足ができない。
本来であれば片足が踏んでいる時に反対側の足を引くのであろうが、引く事に神経が集中してしまい踏み足がおろそかになってしまう(^_^;)
が、円を描くように足を回転させるとよいというのを思い出し、だんだん慣れてきてぐんぐんスピードが出るようになった。
しかし、スピードが出るってことはやはり疲れるわけでそう長くは続かない(~o~)。
今日みたいな川沿いサイクリングコースであればいいが、ふらふら止まってはスナップを撮るという走りの場合は少し危ないし面倒。
自分の場合、後者が多いのでトゥクリップは外すことにしようかな。
■今日の走行データ-------------
 ・走行距離: 51.1km
 ・走行時間: 2時間46分
 ・平均速度: 18.5km/h
 ・最高速度: 39.1km/h
 ・総上昇量: 165m
-------------------------------
R0012976.jpg

三ヶ島のトゥクリップ(MT-250 MTB CLIP)
三ヶ島のペダル(プロムナードEZY)に付けてみた。


P1000044.jpg

利根川サイクリングコース。
何度走っても広々とした景色が気持ちいい。


P1000043.jpg

同じく利根川サイクリングコース。
水田が広がる。


P1000042.jpg

渡良瀬遊水地内の渡良瀬川と思川合流地点。


P1000041.jpg

渡良瀬遊水地
広大なヨシ原の湿地が広がる。


P1000040.jpg

渡良瀬遊水地内にある谷中湖
上空から見るときれいなハート型をしている。
ちょっと水少なめ?


20050731222142.jpg

カスリーン台風の決壊口跡の石碑。
何度も走っているのに今まで気づかなかった。


20050731222154.jpg

かなり広範囲に亘って洪水に見舞われたらしい。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
