BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
皇居近辺~自宅ポタ
今日は休日出勤。
明日の天気予報がいまいちなので今日走っておきたい・・・
というわけで、行きは輪行し帰りは職場から自宅までポタする事にした(初めて)。
土曜日ということで、行きの電車、空いているかなぁと思ったのだが、9時過ぎの総武線(新宿方面行き)は水道橋まで激混み。
先頭車両の隅にチャリを置くつもりだったが全然無理。
乗り降りの混雑の中、チャリを持ちながら人混みに揉まれつつ(迷惑そうな周囲の視線に耐えながら(^_^;))どうにか駅まで辿り着いた。
ご迷惑をおかけしました~m(__)m
土曜のこの時間この路線は輪行ダメだわ・・・
仕事が少し早く片づき、当初の予定よりも早く16:00過ぎに職場を出発。
R0014136.jpg

R0014147.jpg

皇居周りにある千鳥ヶ淵公園にて。
桜の時期は人でごった返すが・・・
それ以外の時期は閑散としていてのんびりくつろげます。


R0014150.jpg

国会議事堂や総理官邸など霞ヶ関の官庁街を走る。
車道も歩道も広くまた車も人も少ないので気持ちよく走れる。
ただ、場所柄、警棒持った警備員がたくさんいてちょっと物々しい雰囲気。


R0014159.jpg

桜田門。
むかーし、日本史で桜田門外の変なんて習ったっけ・・・
日曜じゃないから?空いてます。


R0014167.jpg

ここは日曜であれば車道が全てチャリに開放されるサイクリング天国になります。
今日は土曜日なのでサイクリング天国ではないけど、それでも歩道が広いのでゆったり走れる。


R0014173.jpg

和田倉門近辺に白鳥がいました。
近づくと寄ってきたが餌をくれないとわかると・・・


R0014174.jpg

行ってしまいました~(;_;)/~~~


R0014169.jpg

和田倉門かな?
大分、日が落ちてきた・・・
皇居近辺でのんびりしすぎた。
気持ちいいもんでついつい。


R0014176.jpg

上野の不忍池に到着。
蓮の葉で埋め尽くされている。
一部、花もぽつぽつ咲いている。
蓮根なりかけもたくさんある・・・はさみ揚げ食いたい。
ビルに囲まれた都会のオアシスの一つ。


R0014190.jpg

不忍池ではボートにも乗れる。
子供連れやカップルがけっこう乗っていてにぎやか。
千鳥ヶ淵のボート乗り場の閑散さとはえらい違い。


R0014193.jpg

荒川にかかる西新井橋に着いた頃には日も大分落ちていた。


皇居近辺以外は、ごちゃごちゃした建物、車、信号、人がいっぱいで風景的にも走るのにもいまいち。
19:40頃に自宅着。
職場から素直に帰れば20km強なので・・・大分寄り道した。
■今日の走行データ-------------
 ・走行距離: 41.7km
 ・走行時間: 2時間47分
 ・平均速度: 14.9km/h
 ・最高速度: 34.7km/h
 ・総上昇量: 209m
-------------------------------
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
