BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夢の島近辺ポタ・・・
天気がいいので夢の島近辺を走ることにする。
いつもは夢の島まで車で行き、そこから若洲海浜公園~お台場と走るのだが、夢の島までの道は渋滞する事が多く、車だと2時間近くかかる場合もあるので、今日は夢の島すぐ近くにある新木場駅まで輪行することにした。
輪行ゆえ帰りはどこの駅から乗ってもいいので以下のようなコースを設定する。
自宅~(輪行)~新木場駅~葛西臨海公園~東京ディズニーランド近辺~夢の島~晴海埠頭公園~竹芝埠頭~築地市場~築地駅~(輪行)~自宅
いつもは夢の島から新木場緑道公園に向かうのだが、今回は初めて荒川河口橋を渡り葛西臨海公園、東京ディズニーランド方面に向かうというのがポイント(の予定であった・・・)。新木場までの輪行は電車も比較的空いていて快適。
八丁堀で日比谷線からJR京葉線に乗り換える所のみ階段だったが、それ以外はエスカレータ or エレベータがある。
秋葉原駅もそうだが、東京メトロとJRの連絡はエレベータ or エスカレータがないところが多い・・・お年寄りは大変そう。
新木場駅近辺のサンクスで食料と飲み物を調達して荒川河口橋に向かう。
R0014755.jpg

荒川河口橋を登る。
もうすぐ橋の頂上。


R0014756.jpg

荒川河口橋頂上付近より夢の島方面を眺めて。
橋の頂上までは登りだが、坂道仕様にしているためか4速程度で登れる。
天気がいいせいか、夢の島マリーナから頻繁にクルーザーが河口方面に向かっていた。


R0014759.jpg

リアバッグが無事に着いている最後の写真・・・。(^_^;)
実は、荒川河口橋を渡りきって少し走った所でトラブル発生。
段差を乗り越えた際に鈍い振動と共にボテっという音がした。
後ろを振り返ってみるとリアバッグが落ちている。
この時点ではまだリアバッグが外れただけだと思っていたのだが・・・
近寄って見てみるとエクステンダーもろとも外れていた。
よくよく見るとエクステンダーの取り付け金具が金属疲労のような感じでへし折れていた。
というわけで、長距離の走行は断念。
まだ5kmしか走ってないが、早々に引き上げる事にする。(;_;)


R0014762.jpg

そのまま新木場駅に戻るのもなんなんで新木場緑道公園に向かう。
夢の島の隣にある清掃工場煙突を見上げて。


R0014763.jpg

いつもの撮影ポイント。
天気よくて気持ちよい。


R0014767.jpg

新木場緑道公園にて。
休憩がてらおにぎりを食べる。
リアバッグがないと随分すっきりした感じだなぁ。


R0014770.jpg

壊れたエクステンダーの記念写真を撮って新木場駅へ向かう。


R0014774.jpg

道の真ん中にいたカマキリ。
危うく轢きそうになった。
攻撃態勢に入っている。(^_^;)


新木場駅から自宅までの輪行も電車が空いていて快適。
正午過ぎたばかりの時間にディズニーランドから帰る人なんているわけないか。(^_^;)
エクステンダー破損が来週末に予定している長期ツーリング中でなくてよかった・・・
すぐに換えの金具を注文せねば・・・


■今日の走行データ-------------
 ・走行距離: 12.5km
 ・走行時間: 47分
 ・平均速度: 15.9km/h
 ・最高速度: 34.8km/h
 ・総上昇量: 122m
-------------------------------
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。