BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
石神井公園~光が丘公園ポタ
今日は休日出勤の代休。
今週末も土日出勤なので走れる時に走っとかないと。(^_^;)
■日時
  2005年11月28日(月) 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~県立和光樹林公園~石神井公園(しゃくじいこうえん)~豊島園~
  光が丘公園~県立和光樹林公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・紅葉狩り!
 ・石神井公園散策。
■今回の走行データ
 ・走行距離: 23.1km
 ・走行時間: 1時間40分
 ・平均速度: 13.7km/h
 ・最高速度: 35.6km/h
 ・総上昇量: 181m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください
 ・標高図  : こちらをクリックしてください


10:00過ぎ、自宅出発。
途中コンビニで食料調達して、11:00過ぎに県立和光樹林公園に到着。
和光樹林公園をウォーミングアップのつもりでゆっくり走り(ずっとゆっくり走るのだが・・・(^_^;))、石神井公園に向かう。


20051128202447.jpg

お昼くらいに石神井公園に到着。
道路を挟んで東側が石神井池、西側が三宝寺池。
三宝寺池の入り口にチャリを停め、池の周りをゆっくり歩く。
モミジの紅葉が鮮やか。


20051128202458.jpg

自然保護のため木道が敷かれており、その上を歩く。


20051128202509.jpg

どっしりとしてなかなか立派なメタセコイア。


20051128211157.jpg

20051128211209.jpg

近隣の人々の憩いの場になっている。
モザイクかけているのでわかりませんが・・・皆さんいい顔をしておりました。(^_^)


20051128202536.jpg

餌を与える人がいるためか、全く人を恐れていない様子のカモ。
ノコノコ近づいてきて・・・
20051128202546.jpg

すぐ傍に座り込み・・・
20051128203126.jpg

(-_-)zzz・・・。


20051128202607.jpg

池の西側にて。
紅葉が池に映りこみ綺麗。


20051128202616.jpg

厳島神社を眺めて。
池に紅葉に神社・・・なかなか赴きがありんすね。


20051128202627.jpg

気持ちよかったので、途中おにぎりを食べたりしながら2時間も過ごしてしまった。(^_^;)


20051128202636.jpg

20051128203635.jpg

石神井川沿いを走り、豊島園に向かう。
日差しが弱くなるのが早くなった!


20051128202656.jpg

豊島園入り口に到着。
小学生の時以来かも。
平日ゆえ閑散としている。
中に入るわけでもないので、すぐに光が丘公園に向かう。


20051128202705.jpg

光が丘公園に到着。
ここは初めてだがなかなかに広い公園。
体育館や図書館が併設されていて、練馬区民の文化拠点という感じ。
ちょっと羨ましい。


20051128(16).jpg

20051128202724.jpg

20051128202734.jpg

20051128202742.jpg

イチョウの紅葉が素晴らしかったです。
石のベンチに座ってまったりしてしまった。(^_^)


日も弱弱しくなってきたので、和光樹林公園にさ~っと戻り帰宅。
今年の紅葉ももうすぐ終わりかな。
あとは神宮外苑近辺を走りたいのだが・・・。
代休取れるのかな~??
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
