BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
葛飾界隈ポタ
今日は走るつもりではなかったのだが、来週天気悪そうなので、ちょいと走ってきた(貧乏性・・・)。
■日時
  2006年1月15日(日) 晴れ時々薄曇
■行程
 ・自宅~(車)~水元公園~江戸川CR~荒川CR~平井大橋~江戸川CR~水元公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・特になし・・・まったりできればOK
■今回の走行データ
 ・走行距離: 33.0km
 ・走行時間: 2時間8分
 ・平均速度: 15.4km/h
 ・最高速度: 33.8km/h
 ・総上昇量: 164m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


昼過ぎに自宅発。
13:30頃に水元公園着。
午前中強いと思った風も大分おさまっている。


20060115.jpg

いつものように水元公園から江戸川CRに出る。
河川敷の広い空を見上げるとうろこ雲?が広がっていた。
矢切の渡し、寅さん記念館付近がえらい混雑している。
と思ったら観光バスが4、5台止まっていた。
江戸川CRを下りて荒川方面に向かう。


20060115192522.jpg

京成高砂駅を過ぎ、高砂橋を渡る。
中川はここで新中川と分岐し、もう少し南で、新中川は旧江戸川と、中川は荒川と合流する。


20060115192532.jpg

20060115192545.jpg

高砂橋を渡った後、すぐに青砥橋を渡り、大きく蛇行する中川に沿って走る。
サイクリングロードがありなかなか快適。
道沿いには桜の木が結構多くて、春は賑やかになりそう。


20060115192556.jpg

荒川CRに入り南下。
平井大橋傍にある首都高のハープ橋を見上げて。
首都高ではよく通るが、下から見るのは初めて。
首都高の下には車が通れない広い道が続いていてのんびり走れる。
今日は先日届いたフリーパックMETA2(RIXEN & KAUL)を使用。
茅沼さんブログのレポートの通り、マッチパック(RIXEN & KAUL)よりも実容量は小さいが、収納箇所が小分けにされている&マッチパックと違って形状がしっかりしているので物が取り出し(探し)やすい。
もちろん散策の時などは背負えるメリットもある。
作りがしっかりしている分、重量が重いのは仕方なし。


20060115192606.jpg

平井大橋のすぐ北にある上平井水門。
小松川橋で荒川CRを下り、江戸川CRに向かう。
西の空には雲が大分増えてきた。


20060115192617.jpg

適当に走っていたら、江戸川高校を過ぎた辺りに小松川境川親水公園というのがあった。
公園沿いの道路は車もほとんど通らず快適。
こういう憩いの場があるのはいいですね。


20060115192627.jpg

辰巳新橋で新中川を渡る。
なかなか個性的で綺麗なデザインの橋です。


20060115192637.jpg

総武線すぐ南で江戸川CRに乗り北上。
考え事をしながら走っているといつの間にやら水元公園に到着。
ベンチに座って小合溜に浮かぶたくさんのカモを眺めながらしばしまったり。
騒々しく鳴くカモが一羽。
静けさの中ゆえそれもまた趣があったりして。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
