BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
城南島~羽田ポタ
昨日(自分としては)頑張りすぎて膝が痛くなってしまったので、今日はゆっくり休むつもりだった・・・
が、朝起きたら膝の痛みもほぼ治まり、予報では晴れ&風も弱いとなれば走らないわけにはいかない(^_^;)
■日時
  2006年1月29日(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~城南島海浜公園~羽田空港近辺~城南島海浜公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・羽田空港近辺で味噌汁食べる
■今回の走行データ
 ・走行距離: 31.9km
 ・走行時間: 2時間13分
 ・平均速度: 14.4km/h
 ・最高速度: 33.0km/h
 ・総上昇量: 181m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


9:00自宅発。
週に1回くらいは車に乗らないとね。
途中、コンビニで食料調達。
ネットで渋滞情報見ると首都高空いていたので気前良く首都高利用。
というか早くチャリ乗りたかっただけなのだが(^_^;)


20060129190049.jpg

10:00前に城南島海浜公園に到着。
さすがにこの時間だと空いている。
天気もよく風もなくて最高に気持ちいい。


20060129.jpg

20060129190129.jpg

羽田空港からひっきりなしに飛行機が離発着する。
飛行機を追いかけるようにシャッターを切るカメラマンも何人か。
自分もその一人だが・・・(^_^;)
見ていて飽きないのが不思議。
キャンプ用のリラックスチェアをボードデッキに持ち込んで飛行機の離発着を眺めている中年夫婦がいたが、その気持ちもよくわかる。
轟音と共に空高く飛び去っていく飛行機を眺めながら・・・飛行機の行き先に思いをはせたりするのがなにげに高揚感を煽るのかもしれない。


20060129190143.jpg

この公園には野良猫がたくさんいる。
今日は日向ぼっこには最高だわね。


20060129190156.jpg

こちらは睨み合い?
猫達の他愛ない営みをしばらくボケーっと眺めた後、いつも通り、京浜島、昭和島を抜けて羽田に向かう。


20060129190211.jpg

日本航空の整備工場にて。
見慣れない小型の飛行機だったものでなんとなく撮影。


20060129190231.jpg

いつもの場所にて昼食。
多摩川河口を背にして左側が多摩川、右側に東京モノレール。
今日は少し贅沢に味噌汁もあり、食後のデザート?のアンパンもあり。
ささやかな満足感(^_^;)
腹も満たししばしボーっとする・・・。


20060129190246.jpg

小枝を這う芋虫みたいな東京モノレール。
モノレールと別れ、帰りは昭和島、京浜島を通らず、平和島から城南島に入る。
25km手前辺りから膝が少し痛くなってきた。(--;)


20060129190316.jpg

20060129190305.jpg

14:00過ぎ、城南島海浜公園に帰着。
さすがに人も増えていた。
大人はまったり、子供達はおおはしゃぎのいつもの光景が広がる。


帰りは少し倹約して首都高使わず。
下道は若干渋滞していたがまぁ許容範囲。
1時間半で帰宅。
昨日よりも今日のポタの方が満足感あったなぁ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
