BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夢の島~お台場ポタ
明日は仕事だし軽めのコースということで。
いつもの夢の島~お台場。


■日時
  2006年3月21日(火)春分の日 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~夢の島~若洲臨海公園~お台場~夢の島~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・特になし。
■今回の走行データ
 ・走行距離: 31.9km
 ・走行時間: 2時間21分
 ・平均速度: 13.6km/h
 ・最高速度: 32.2km/h
 ・総上昇量: 223m
 ・ルート図 : いつものコースなので省略


10:15頃自宅発。
道路それ程渋滞しておらず11:30頃夢の島着。
天気良く、またゆるやかに吹く風も冷たくなく。
ポタ日和。


20060321173706.jpg

新木場緑道公園にて。
梅はもうそろそろ終わりか。
今日も横着して携帯のデジカメ。


20060321.jpg

こちらは桜のつぼみ。
荒川河口橋を背景に。
今日は桜の開花日だったみたいですがここのはまだでした。


20060321173729.jpg

木にブドウの房のような花がたくさんぶら下がっていた。
何て名前なんでしょうね?


20060321173741.jpg

新木場緑道公園南端にて休憩。
ベンチでおにぎり食べながらまったり。
南を見ると若洲臨海公園の風車が、東に目を向けると東京ディズニーランドが、下を覗くと釣り人たちの姿が見える。


20060321173819.jpg

若洲臨海公園南端にて。
天気のいい休日ということもあり、家族連れが多かったです。


20060321173804.jpg

若洲臨海公園のサイクリングロード沿いには菜の花がたくさん咲いていました。
親子で自転車を借りて走っている姿も結構見られたが、子供はもちろん大人も楽しげに走っているように見えましたね。


20060321173827.jpg

お台場の青海南埠頭公園にて。
初めて見る枝垂れ柳の花。
先日三渓園で見たネコヤナギもそうだったが柳科の花はみんな毛虫みたいな感じなんですね。
今日は花づくしになってしまいました。
春ですねぇ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
