BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
渡良瀬遊水地ポタ
予報に反してそれほど天気悪くないので昼前くらいに急遽、渡良瀬遊水地に行くことに。
ヨシ焼きから3週間経過し、どんな感じなのか見てみたくなった。


■日時
  2006年4月16日(日)曇り時々晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~渡良瀬遊水地近辺~(車)~道の駅『きたかわべ』~自宅
■お目当てなど
 ・ヨシ焼き後のヨシ原観察
■今回の走行データ
 ・走行距離: 12.3km
 ・走行時間: 41分
 ・平均速度: 18.0km/h
 ・最高速度: 35.0km/h
 ・総上昇量: 55m
 ・ルート図 : 谷中湖近辺を周っただけなので省略


今日は走るのが目的ではないので、渡良瀬遊水地まで車で行ってみた。
13:00過ぎに渡良瀬遊水地到着。


20060416.jpg

だんだん天気良くなってきて、日光連山なども思いのほかよく見える。
ヨシ原に目を移すと遠目には黒ずんでいるが・・・


20060416193743.jpg

近づいてみるとわずか3週間でヨシが20~30cmくらいに成長している。


20060416193837.jpg

ヨシ以外にもゼンマイみたいなものや・・・


20060416193856.jpg

キノコなんかも生えていたり。
生命力みたいなものをひしひしと感じる。


20060416193959.jpg

土手にはツクシが。
気分を変えて下から見上げて撮ってみる。
空に向かってそびえる様が何気に新鮮。


20060416193933.jpg

20060416193947.jpg

道端にはよくわからない植物が。
春の息吹をあちこちに感じることができる。
ネコヤナギじゃないけど毛虫みたいな花はやはりヤナギの仲間かな?


20060416194015.jpg

土手とチャリと青空と。
走るのに気持ちいい季節になってきた。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
