BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
城南島~羽田ポタ
昨日の暴風とは打って変わり、穏やかな日和。
連休の最終日という事もあり首都高も空いているので、久しぶりに城南島方面に行ってきました。


■日時
  2007年1月8日(月) 晴れ
■行程
 ・自宅~(車)~城南島海浜公園~京浜島~昭和島~羽田近辺~昭和島~京浜島~城南島海浜公園~(車)~自宅
■お目当てなど
 ・特になし。
■今回の走行データ
 ・走行距離: 34.8km
 ・走行時間: 2時間6分
 ・平均速度: 16.5km/h
 ・最高速度: 35.4km/h
 ・総上昇量: 171m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


11:00過ぎ自宅発。
コンビニで食料調達し首都高に乗る。
渋滞もなくいたってスムーズ。


20070108.jpg

12:00に城南島海浜公園に到着。
比較的人は少ないが、それでも駐車場は結構埋まっている。
真昼だというのに太陽が低い。
いつも通り、京浜島を通り昭和島へ。


20070108183733.jpg

20070108183717.jpg

首都高湾岸線の高架下にある昭和島北緑道公園にて。
広くない公園だがテニスをする人やボール遊びする人がちらほら。
猫は餌を人からよくもらっているのか擦り寄ってくる。
BD-1にマーキングしてるのか? (+_+)


20070108183745.jpg

昭和島運動場脇にある小さな公園にて。
なんの葉っぱかわかりませんが、陽光が透けてきれいだったもので。


20070108183757.jpg

昭和島と大森の間にかかる大森東避難橋を渡ったところにて。
人があげる餌に夢中になっている海鳥達。


20070108183816.jpg

20070108183806.jpg

大森緑道公園沿いを外れ住宅地をぶらぶらしていたら森ヶ崎公園という公園があったので少し立ち寄ってみた。
森ヶ崎下水処理センターの真上に造られている公園。
20070108183826.jpg

展望台からの眺めは素晴らしいという程ではないが、首都高や空港が見下ろせる。


20070108183835.jpg

弁天橋近くにある穴守稲荷の鳥居。
後で調べて知ったのだが色々あってここに移設されたのですね。


20070108183845.jpg

羽田空港手前にある多摩川河口の河岸にて。
ちょうどお腹も空いて遅い昼食。
久しぶりにバーナー持ってきてスープ春雨食べました。
20070108183854.jpg

右に東京モノレール、左に多摩川河口。
空が広くて気持ちいいです。
それにしてもモノレールがひっきりなしに走っているように感じた。
後で時刻表調べたら、羽田空港方面もその逆も5分おきくらいにある・・・納得。


しばらくのんびりした後、城南島海浜公園に戻り帰宅した。
帰りの首都高も渋滞知らずで楽でした。(^_^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいコースですね
今年初めてですね。
羽田のコースといい、千葉のコースといい、素敵なところをいつも走られているんですね。今年もよろしくお願い申し上げます。
2007/01/09(火) 23:34:27 | URL | まさぼ #VGHpASgM[ 編集]
まさぼさん、こんばんは。
城南島は飛行機を見たくなると行きたくなります。
お台場や城南島近辺は比較的近場という事でぷらっと行きやすいもので・・・。(^_^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2007/01/11(木) 00:53:03 | URL | たく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
