BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
三浦半島西海岸ポタ
夏といえば海ということで・・・
もう1ヶ月も前ですが・・・(^_^;)
猛暑真っ只中に三崎口から江ノ島辺りまで走ってきました。


■日時
  2007年8月11日(土) 晴れ 
■行程
 ・自宅~[電車]~三崎口駅→ BD-1 →荒崎公園→ BD-1 →佐島公園→ BD-1 →稲村ヶ崎公園→ BD-1 →湘南海岸公園→ BD-1 →辻堂駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・特になし
■今回の走行データ
 ・走行距離: 46.9km
 ・走行時間: 3時間17分
 ・平均速度: 14.3km/h
 ・最高速度: 43.4km/h
 ・総上昇量: 291m
 ・ルート図 : こちらをクリックしてください


7:30頃自宅発。
いつも通り京急線直通の都営浅草線で輪行する。


20070811.jpg

10:00前に三崎口に到着。
写真にはほとんど写っていないが結構人多いです。
日差しが厳しい。
日焼け止めをしっかりと塗る。
チャリの準備をそそくさとして出発。


20070902190146.jpg

道端の水路を覗き込むと黒いものが蠢いている。
何かと思ったら小魚の群れだった。


20070902190211.jpg

20070902190157.jpg

和田長浜海水浴場にて。
小さな浜辺だが結構人多いです。
小型のヨットに乗る人もちらほら。


20070902190222.jpg

20070902190230.jpg

20070902190239.jpg

20070902190248.jpg

20070902190258.jpg

荒崎公園にて。
チャリを置いて散策する。
以前にも散策したことあるが、海岸の造形が素晴らしいです。
岩場に座ってしばし波しぶきを眺めるも、日差しが強いし空気もムッと暑いしで長居する気にはならず・・・チャリに戻る。


20070902190306.jpg

場所は忘れたが・・・フグなんて見るの久しぶりだなぁ。


20070902190317.jpg

20070902190337.jpg

佐島公園にて。
炎天下の中、少しだけ散策。
暑い暑い。
海鳥達は元気そうです。


20070902190346.jpg

R134を北上。
途中、道幅狭いところもあるので渋滞するとチャリとて進めなくなることがあるが、今回は思いのほか空いていて助かった。


20070902190355.jpg

ちょっと気持ち良さそうで羨ましいです。


20070902190404.jpg

こちらは・・・暑そうです。(^_^;)


20070902190413.jpg

(たぶん)由比ガ浜海水浴場の辺り。
すんごい人手。
20070902190424.jpg

20070902190432.jpg

人で埋め尽くされた海水浴場を少し離れるとウィンドサーファー多数。
気持ち良さそうですねぇ。
結構年配の方も楽しんでおりました。


20070902190454.jpg

20070902190442.jpg

お馴染みの稲村ヶ崎公園にて。
逆光の中、少し靄ってみえる江ノ島がちょっといい感じです。


20070902190503.jpg

七里ヶ浜、江ノ島を過ぎ、湘南海岸公園で少し休憩。
あまりに暑くて休憩ばかり。(^_^;)
500mlペットボトル3本消費。


20070902190511.jpg

鵠沼海水浴場だったかな?
砂に覆われるも一部を除いて何とか走れる感じ。


この後、辻堂駅より輪行。
予想に反して東海道線は空いていてずっと座れた。
これなら輪行も苦にならない。
暑さと日差しの強さで少し頭痛がしたが(日射病なりかけ?)、海沿いはやはり気持ちよいです。
いつものことだが、いつかこんな海の近くに住みたいなぁなんて思ってしまうのでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
西岸三浦半島の輪行をみて!
46.9kmの走行距離を、500ml×3本で、3時間17分で完走し、きれいなディジカメの写真を撮影されたのは、すばらしいですね・・・
私は、バイクで、このコースを、東京から、高速を使っての走行の経験があります。
このコースは、途中渋滞で道が込んでいて、4輪の友人は、行く気がしないといっていましたが、2輪は、快適でした。
でも、快適チャリは、歩道をスイスイ追い抜いていったのが思い出されます。
2007/09/14(金) 10:56:09 | URL | REDFORZA #-[ 編集]
REDFORZAさん、コメントありがとうございます。
“走行”時間は3時間17分ですが、途中の休憩時間を入れたトータルの時間は7時間近くになります。
のんびりのんびりです。(^_^)
2007/09/16(日) 18:21:38 | URL | たく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
