BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
山種美術館+皇居近辺ポタ
山種美術館へ行くついでに皇居近辺を軽く走ってきました。
九州、奥入瀬・十和田湖、霞ヶ浦のポタ記は後回し・・・。


■日時
  2007年10月21日(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~千鳥ヶ淵近辺P→ BD-1 →皇居の周り→ BD-1 →山種美術館→ BD-1 →千鳥ヶ淵近辺P~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・山種美術館
■今回の走行データ
 ・走行距離: 8.01km
 ・走行時間: 49分
 ・平均速度: 9.9km/h
 ・最高速度: 26.0km/h
 ・総上昇量: 44m
 ・ルート図 : 省略。


20071021164807.jpg

20071021164747.jpg

20071021164757.jpg

千鳥ヶ淵近辺。
千鳥ヶ淵も花見の季節を除けばそれほど混んでなくて気持ちよいです。
人に馴れきった猫はいかにも気持ちよさそう。


20071021164818.jpg

国立劇場近く。
桜田濠の向こうに見えるのは警視庁。
ここから桜田門までは一気に下る。


20071021164828.jpg

桜田門。


20071021164838.jpg

祝田橋近く。
一面に松の木。


20071021164849.jpg

日曜なので、祝田橋~平川門はサイクリング天国(パレスサイクリング)。
広くて気持ちいいのだがちょこちょこある信号がいまひとつ走る気をそぐ。(^_^;)
後で気づいたが写真に写っている方もBD-1ですね。


20071021164858.jpg

東京駅中央口前。
銀杏の木(だったかな?)がわずかに色づき始めている。


20071021164911.jpg

武道館前。


20071021.jpg

本日お目当ての山種美術館。
普通のオフィスビルの1階にひっそりとあるので、知らない人は美術館があることに気づかないかも。
館内もこじんまりしているが、川合玉堂の絵は素晴らしかったです。
自分は、日本の自然やそこで暮らす素朴な人々の生活を描いた絵が好きです。
葛飾北斎、川合玉堂、東山魁夷・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
