BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見沼代用水~芝川サイクリング
天気ぱっとしなかったが、桜を見に近場を少しだけ走ってきました。
1ヶ月以上前のことですが・・・(^_^;)


■日時
  2008年3月30日(日) 曇り後雨
■行程
 ・自宅~[車]~しらこばと水上公園→ BD-1 →見沼代用水→ BD-1 →芝川サイクリングロード→ BD-1 →しらこばと水上公園~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・桜
■今回の走行データ
 ・走行距離: 34.7km
 ・走行時間: 2時間12分
 ・平均速度: 15.7km/h
 ・最高速度: 40.9km/h
 ・総上昇量: 150m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


当初、埼玉スタジアムに車をデポする予定だったが、今日はサッカーの試合があり混雑しそうだったので、しらこばと水上公園にデポすることにした。
予想通り、スタジアムに近づくにつれ、道には赤い服を来たサポーターが多くなる。
埼玉スタジアムから結構離れた駐車場(試合の時だけ、空いた敷地を有料で貸し出しているという感じの所)に車を置いて、そこからスタジアムまで歩いていく人も結構多いんですね。
20080330.jpg



見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードにて。
桜満開です。
花見をしている人も所々見かけましたが、曇り&寒いということでいまひとつ盛り上がりに欠ける雰囲気でした。
20080330 (1)

20080330 (3)

20080330 (2)

20080330 (4)

20080330 (5)



川口自然公園にて少し休憩。
池の周りに湿地の雰囲気が残っていてなかなかいい感じです。
20080330 (6)



再び見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードにて。
所々、枝が用水の上にせり出していて、水面に移る桜の花がいっそう華やかな雰囲気を醸し出しています。
20080330 (7)

20080330 (8)

20080330 (9)



川口グリーンセンター近辺にて。
この辺が見沼代用水(東縁)の南端のようです。
20080330 (10)



芝川サイクリングロードにて。
川沿いサイクリングロードの場合、道路と交差する所では道路(または橋)の下をくぐるというパターンが多いが、芝川サイクリングロードには、道路の上にかかる歩道橋のような所が何箇所かありました。
20080330 (14)

20080330 (13)

20080330 (12)

20080330 (15)



芝川沿いをもう少し北上するつもりだったが、雨が降り出してきたので、再び見沼代用水沿いの道に戻り、早々にデポ地に向かい帰宅しました。
20080330 (16)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
