BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
西伊豆サイクリング(4日目)
最終日は柿田川公園に寄って帰るだけ。
快晴なので昨日走った千本浜サイクリングロードを走ろうかと一瞬思ったが・・・
またの機会の楽しみにとっておくことに。


■日時
  2008年4月29日(火) 晴れ
■行程
 ・宿(沼津)→ BD-1 →柿田川公園→ BD-1 →三島駅~[電車]~自宅
■お目当てなど
 ・柿田川湧水群
■今回の走行データ
 ・走行距離: 7.9km
 ・走行時間: 30分
 ・平均速度: 15.5km/h
 ・最高速度: 31.9km/h
 ・総上昇量: 67m
 ・ルートプロフィール : 走行ルート(on Googleマップ)を表示する


ホテルの朝食バイキング。
パンとサラダとヨーグルトだけのシンプルなものだけど美味しかったです。
最近は安くてもいいビジネスホテルが増えました。
今回泊まったホテルも部屋は広くはないし贅沢な設えというわけでもないけど、機能的で使いやすい設備や必要十分な備品など、よく考えられているなと感心しました。
9:00過ぎにホテルを出発。
20080429.jpg

県道380号を東進し国道1号に入るとすぐに柿田川公園がある。
車の交通量の多い国道1号のすぐ脇から富士山の湧水が湧き出ているのが意外な感じ。
BD-1を置いてしばし散策する。
20080429 (1)

20080429 (2)

20080429 (3)

湧水第1展望台にて。
国道脇とは思えない雰囲気。
青く透明な水底から黙々と水が湧き出る様子が見える。
20080429 (4)

20080429 (15)

20080429 (5)

20080429 (6)

20080429 (7)

こちらは湧水第2展望台。
摩周湖の近くにあった神の子池のようなコバルトブルー。
20080429 (8)

20080429 (9)

20080429 (10)

湧水広場近辺。
20080429 (11)

20080429 (12)

デッキを歩いていると、生まれたばかりとは思えない豊かな水量の柿田川を眺められます。
20080429 (13)

1時間程度、公園内をぶらぶらした後、三島駅から新幹線に乗り帰宅しました。
20080429 (14)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
