BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
渡良瀬遊水地サイクリング
渡良瀬遊水地近辺はそれこそ何度も走っているけど、今回は今までよりも少し大回りして、北は藤岡大橋近辺まで行ってみました。


■日時
  2008年5月18(日) 晴れ
■行程
 ・自宅~[車]~古河総合公園→ BD-1 →渡良瀬遊水地→ BD-1 →古河総合公園~[車]~自宅
■お目当てなど
 ・銭湯
■今回の走行データ
 ・走行距離: 27.4km
 ・走行時間: 1時間48分
 ・平均速度: 15.2km/h
 ・最高速度: 32.3km/h
 ・ルート図 : Googleマップで走行ルートを表示する


古河総合公園に車をデポ。
以前は、関宿城博物館にデポして渡良瀬遊水地まで延々と利根川サイクリングロードを走ることが多かったが、景色のあまり変わらないサイクリングロードを延々と走るのはちょっと退屈だと思うようになり、最近はもっぱら渡良瀬遊水地近くの古河総合公園にデポするようになった。
肉体的にもかなり楽だし。(^_^;)
BD-1を組み立て、利根川サイクリングロードに向かう。
写真は利根川サイクリングロードに乗ってすぐ、新三国橋手前にて。
20080518.jpg

谷中湖南端の第一排水門付近より谷中湖を眺めて。
20080518 (1)

谷中湖西側のサイクリングロードを北上。
広大な渡良瀬遊水地を右手に、群馬、栃木の山々を正面に遠望しながら快走する。
20080518 (2)

20080518 (3)

20080518 (4)

藤岡大橋にて。
橋を渡らずここでUターンし、遊水地の周りを時計回りに周る。
20080518 (5)

渡良瀬運動公園の北側。
20080518 (6)

20080518 (7)

第一調節地 上流越流堤(の手前)にて。
20080518 (8)

越流堤上は走れないので、一旦、堤下の道を走る。
この区間は見晴らしが悪いのであまり面白くない。
20080518 (9)

越流堤が終わった所にある階段を登り、再び堤上の道を走る。
20080518 (10)

20080518 (11)

新赤麻橋より渡良瀬川上流を眺めて。
20080518 (12)

同じく、下流を眺めて。
古河市街が見える。
20080518 (13)

谷中湖東側にて。
三国橋が見えてきた。
この後、デポ地までのんびり戻り、近くのスーパー銭湯(いちの湯)でゆったり過ごしてから帰宅した。
アップダウンもなく距離もほどほど、帰りは銭湯というお気楽オヤジコース。
たまにはこういうのもありでしょう・・・って結構お気に入りだったりして。(^_^;)
20080518 (14)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
