BD-1サイクリング日記

BD-1でのサイクリングを中心に暇な時間を見つけてのんびりと書いてます。走行ルートをGoogleマップで公開しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
関西サイクリング(1日目)
もう3ヶ月も前になりますが、関西方面を6泊7日でサイクリングしてきました。
大雑把に言ってしまうと、鳥取→丹後→琵琶湖→奈良という感じです。
もちろん途中で電車輪行を多用したので、実際に自転車で走った距離は大したことないです・・・が、丹後を中心にアップダウンは結構ありました。
あまり計画に時間をかけられず、ちょっと無理やりという感じのスケジュールになってしまいました・・・。(^_^;)


■日時
  2008年9月21日(日) 雨
■行程
 ・自宅~[電車]~羽田空港~[飛行機]~鳥取空港~[バス]~鳥取駅~[電車]~大岩駅→ BD-1 →富浦海岸→ BD-1 →羽尾海岸→ BD-1 →七釜温泉→ BD-1 →宿(浜坂)
■お目当てなど
 ・海岸線の眺め
 ・七釜温泉
■今回の走行データ
 ・走行距離: 34.7km
 ・走行時間: 2時間35分
 ・平均速度: 13.4km/h
 ・最高速度: 42.2km/h
 ・総上昇量: 417m
 ・ルート図 : 走行ルート(on Googleマップ)と高低図を表示する


飛行機の時間が遅いこともあり9:00前くらいに自宅発。
羽田空港まで電車で輪行。
10:24 羽田空港着。
いつも通りBD-1を預けて飛行機の出発を待つ。
11:15 羽田空港発(ANA295)・・・のはずなんだけどいつも通り(^_^;)定刻を少し遅れ離陸。
本当はもう1本早い便に乗りたかったが、6:50発ではちょっと厳しい(始発に乗ればぎりぎり間に合わなくもないけどバタバタしそうなんで)。
12:30過ぎに鳥取空港着。
予報通り土砂降りだ。(^_^;)
天気が良ければ空港からチャリで走り始めるつもりだったが、この雨じゃそんな気にもなれず、鳥取駅へ向かう空港バスに飛び乗る。
いくら雨とは言え全く走らないのもつまらないので、とりあえず鳥取駅~大岩駅の区間だけ輪行することに。


写真は鳥取駅とJR山陰本線の車内の様子。
空いているので輪行余裕です。
20080921.jpg

20080921 (1)
大岩駅到着。
雨もほとんど上がっている(この時だけ)。
いまひとつテンション上がらないがBD-1を組み立て走り始める。
20080921 (2)

20080921 (3)

20080921 (4)

富浦海岸遊覧船に乗るのをちょっと楽しみにしていたが、この天気では乗る気にもなれず・・・
遊覧船乗り場に立ち寄ったもののパス。残念。またいつか・・・。
富浦海岸沿いの道を黙々と走る・・・強くなってきた雨の中・・・(^_^;)
20080921 (5)

20080921 (6)

富浦海岸遊覧船かな?
20080921 (7)

富浦海岸線の眺めは雨とは言えなかなか素晴らしかったです。
20080921 (8)

20080921 (9)

富浦海水浴場近辺(たぶん)。
20080921 (10)

西脇展望駐車場にて。
素晴らしい海岸線の風景。
20080921 (11)

20080921 (12)

浜坂に向けて淡々と・・・土砂降りの中・・・(^_^;)
それにしても海岸の眺めが素晴らしい(しつこいですね)。
天気が良ければさらに感動ものでしょう・・・今度は是非好天の中走りたいものです。
20080921 (13)

18:00前くらいに宿に到着。
宿のおばちゃんに七釜温泉ゆーらく館の無料入浴券をもらいそのまま温泉へ。
温泉に入る頃には雨も小降りに。
綺麗でゆったりしていて静かな気持ちのよい温泉でした。
入っている人も少ないし車の音もボイラーの音も聴こえない・・・
虫の音と湯船に注がれる湯の音だけの世界・・・極楽です。
20080921 (14)

温泉を出る頃には雨も上がり、途中スーパーで夜食を調達し(目星を付けていたうどん屋は20:00で閉まっていた・・・)、宿に向かったのでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
